STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

それぞれ好きな珈琲を持ち寄って、それを自分で淹れて飲み比べる会 第2回

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

それぞれ好きな珈琲を持ち寄って、それを自分で淹れて飲み比べる会を昨日開催いたしました!

ボクがコーヒーが好きなと言うことを改めてここで語らなくてももう分かっている人はいらっしゃるでしょう。

そしてコーヒーが好きな人が集まる場所があってもいいんじゃないか。

みんな自分のコーヒーに対する価値観を語りたいんじゃないか。

そんな想いを共感出来る会として、コーヒーの飲み比べ会を開催しました。

今回から主催者であるボクの知らないところで(苦笑)マイカップ持参と言うことが決まっていたようです。

ま、それはそれで楽しいのでオッケー。

基本的なルールは簡単です。

誰が一番なのかというランク付けなどなし、淹れ方などもすべて自由でみんながそれぞれ楽しんでいるコーヒーライフを披露してもらってそれをみんなで楽しむ。

変な縛りや批判は一切なし。

好みなんてみんな違いますし、楽しみ方も人それぞれです。

でも、語りたいでしょ?

そういうコミュニティってあったら楽しいでしょう?

プロはいませんからみんな素人同志でシンプルに楽しんで仲良くなってもらうというイベントです。

そんな今回はなんと士業の酒井さんが電動ミルを持参していただけました!

超絶便利で快適だった今回の飲み比べ会の様子でございます。

とりあえず集まったブツをみんなで撮ろう!

今回も個性豊かな豆達が集合!さらにおやつも充実ですね!

酒井さんのご厚意によりついに電動ミルが登場!

マイカップもズラリと!

トップバッターは酒井さんから!

みんなそれぞれの淹れ方があって面白いです。

誰が一番なのかを決めるわけじゃなくて、みんなが正解ってところがポイントでしょう。

今回も実にみんな違う豆達が集まりました!

酒井さんだけちょっと抜けちゃいましたけど、ご参加ありがとうございました!

今回もみなさんのご協力で終始笑顔で楽しむことが出来ました。

こういう場ってありそうでなかなか無いように思います。

だからこそ、このコーヒー飲み比べ会は定期的に開催していきたいかなと。

そして初めて会う人もそうでない人もみんな仲良くなってもらいたい。

ぜひコーヒーで語りたいし、そんな人と繋がりたいって思われましたら次回開催にご参加下さいね!

少人数だからこそ濃く深く仲良くなれて、美味しくて、何かしらの気づきもあって明日への活力になる会にしてまいります。

参加希望者はお早めにまず参加表明してくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top