STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

美味しいコーヒー飲んでますか!?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

美味しいコーヒー飲んでいますか!?

今日は少し久々のカフェココアッソです。

コーヒーが身近な存在になって久しいですね。

特にセブンイレブンが100円であの機械と豆を投入したあたりから一気に流れが変わりましたよね。

コーヒーってこんなもんかなっていうのがあれ?意外に美味しいかもって気づき始めた感じとでもいいましょうか。

世の中には多くのコーヒーが出回っていて、好きな人向けのマニアなお店やら豆屋さんやらも昔からあるんですけどね。

もうちょっとすそ野を広げたのはそのあたりからなんじゃないでしょうか。

デイリーに日課として飲んでいるならば、美味しいほうがいいですよね?

カフェココアッソはそこをもう少し掘り込んで、もうちょっと奥の深いところで楽しんでいます。

直前に豆を挽き、ハンドドリップで淹れる。

同じように淹れようとしても中々同じような味にならないのもまた楽しい。

難しいルールを作って縛るよりも、もっと気楽にコーヒーで癒されて、笑顔になるのが一番ですよね。

 

というわけで、カフェココアッソではじつに様々な豆を使います。

アタリもあればハズレもある。

こればっかりは試してみないと分かりませんからね。

カルディのグァテマラはかなりいいと思いますよ!

なんとなく試してみたかったのです・・・

猿田彦珈琲はボクにとってベンチマークになる超優良豆屋さんですね。

毎月入れ替わる限定ブレンドが楽しみで仕方がありません。

前々から気になっていた白銀高輪にあるロースターさん。

そして、数多くの豆たち。

 

美味しく、楽しく、そして何よりも気軽に、手軽なのがいいですよね。

厳格なルールよりちょっとユルいほうがいいってもんですね。

 

気が向いたら遊びにいらしてくださいね!

当日は何が出てくるかはボクにも分かりませんけど。

ちなみに・・・

カフェココアッソは予約制です!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top