STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

たった一杯のコーヒーで美味しいと素直に感じ取れればそれがシアワセなんじゃないかと

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

と、同時にカフェココアッソもやっております。

予約制でホットコーヒーしか出ないし、その豆も何があるのかは当時にしか分からないという(苦笑)

でも、素直に美味しいと感じることが出来ればそれが一番じゃないですかね。

最近はレアリティを求める豆もいいですが、比較的手に入りやすい豆が気に入ってきました。

厳密に比べれば確かに違うと感じます。

普通に名前を伏せて飲み比べをすれば、たぶん分からないような気もします。

人によって味覚は様々ですし、好みも違う。

その中でボクはボクが美味しいと感じる、ボク好みのコーヒーを飲みたいだけなのです。

究極のレアリティを求めて、至高の一杯を導き出すのはボクの役目じゃないようなきがするのです。

それはそれを求めて探求している人達にまかせればいいじゃないかと。

ボクはそうではなくて、普通に安心して美味しく飲める一杯のコーヒーのほうが好きなんです。

おもわずほっこり出来る、笑顔になっちゃうほうがいいですよね。

そんなひと時が何よりもシアワセを感じます。

確かに、豆の焙煎度合いや産地、挽き方とか淹れ方には多少のこだわりはありますけどね。

ボクが試してみて、いいかなって方法を追及しているだけです。

ほっと一息つけるコーヒー処がカフェココアッソってことですかね。

 

そんなボクが使っている豆のリポートを記録しておきます。

  • カルディコーヒー グァテマラ

恐らく誰もが一度は入ったことがあるであろうあのカルディコーヒーの豆です。

色々な輸入食材が置いてあって楽しいですよね。

その大元の豆のグァテマラをチョイス。

比較的浅く焙煎しているだけあって、気持ちのいい酸味が実に飲みやすいです。

毎日普段飲むならこれで十分じゃないかと思えるクオリティを感じます。

購入しやすい豆の中では今のところNO1です!

  • 猿田彦珈琲 お月見ブレンド

ボクが大好きな恵比寿にある猿田彦珈琲の月替わりの限定ブレンド

ブレンドの配合がエチオピア、コスタリカ、エルサルバドルといい感じのブレンドです。

決して深い焙煎ではないですが、エチオピアの豆の特徴である中焙煎でのほろ苦さと、中南米の丸みある味わいが良いバランスで整っています。

大人の秋が深まってくるひと時にピッタリな気がします。

カスカスに深い焙煎の苦さとは違うこのテイストが分かると大人の仲間入りです!

 

そんな感じで、楽しく美味しく飲めればいいかなって感じのカフェココアッソです。

遊びにいらして下さいね!

おやつ持参は大歓迎です!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top