オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

時代に合わせた着こなしがどれほどの威力があるのか誰も気が付いていないからこそチャンスなのです

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

多くの人が気が付いていない。

着こなしの威力を。

時代と服装は比例する関係にあります。

時代が変われば着こなしも身だしなみといった着こなしは一緒に変化していきます。

人間は興味がないものは視界に入らないという特性がある為に、この服装は二の次になっているこのご時世はほとんどの人が気が付かないのです。

時代に合わせた服装の力を。

 

  • 気が付かないうちに潜在意識に刷り込んでいくのが着こなしの力

これ不思議なのですが、顕在意識では認識していないけど、潜在意識にはどんどん刷り込んでいくのが着こなしなのです。

装いとは相手が判断していること、これがボクの営業支援スーツの基本なのは言うまでもありませんが、ココの部分がまさに今が絶好の機会となっているのです。

みなさんの周りにも一人はいらっしゃるはず。

どういうわけかオシャレな人と、ダンディーな人、イケている人と認識しているナイスガイが。

それは何故なんでしょうね?

それが答えなんですよ。

着こなしというのは自ら言葉やジェスチャーで伝えることではありません。

相手の心が勝手に判断していくことなのです。

ココを理解しているとものすごく効果的に自分のポジションを高めることが出来るようになります。

そして、一昨年以降急速に時代が変わっているのはもう誰もが知るところでありますよね。

時代が変化している今がまさに千載一遇のチャンスが到来しているということなのです。

気が付いている人とそうでない人と差が大きくなっているのです。

そしてそれを気がつかないという事実。

ボクのブログの読者のみなさんはもうすでに当たり前に気が付いている側にいらっしゃるわけですが、そうではない人はそもそもそんな認識がないのです。

世の中が変わっている=服装が変化しているという意識が全くないわけですから当然なんですけどね。

それでも、実はみなさんが変化しているという事実はそんな人達にもちゃんと刷り込まれています。

顕在意識で気が付かなくても(正確には気が付いているけど大事と捉えていない)、潜在意識にしっかりと染み込んでいるのです。

この一度刷り込んだら簡単には書き換えることが出来ない潜在意識へのアプローチが強力にサポートしてくれるようになります。

これが凄い威力を発揮してくれるのはもう多くを語る必要はないですよね。

 

  • まとめ

時代は益々急速に変化していくことでしょう。

少なくともこの一年で働き方に対する認識はほとんどの人が変わっているはずです。

そしてそれに対応している着こなしをしている人を思い出してみてください。

そう潜在意識から顕在意識に呼び出してみるのです。

どうでしょうか?

着こなしというのはわざわざ自分から声に出して説明をすることなく相手に自分というブランドを認知してもらうことです。

ある意味営業トークをする必要が無い最強のツールですよね。

そしてそのチャンスがまさに今でしょう。

天下泰平の時代ではありませんから。

多くを語れない時代だからこそ着こなしでしっかり自分の立ち位置を確保しておきましょうね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top