土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
強烈な日差しを感じる日が続いています。
まさに夏ですね。
いわゆる危険な暑さが当たり前になりました。
水分補給とクールダウンといった熱中症対策はしっかりしておいてくださいね。
屋内であろうとなる時にはなります。
経験者がそう言っているので間違いないのです。
ボクのことですけど。
そして日差しが強い時に外出するときは日傘男子になるのも一つの手かもしれませんね。
日陰を作るだけで結構違います。
そして目もちゃんと保護しておきませんか。
サングラスをする習慣は日本ではあまりないでしょう。
それでも今年から警察官も着用するなど、少しづつ変化してきているように感じます。
目は大切ですからね。
昔よりも確実に日差しは強くなっていますから、勇気を出して試してみましょう。
そのサングラスですが、単に目を保護するだけではありません。

暑さでへばっているオッサン
単にメガネだけですと暑さにやられているただのオッサンにみえてします。
これがサングラスにするだけでちょっと変化します。

ちょっと雰囲気が変わりますよね
サングラスをすることによってある程度目線を隠すことが出来るようになります。
そうすることでへばっているような印象も隠すことが出来るようになります。
印象って大事ですからね。
せっかくですからこのサングラスの効能を最大限にいかしてみませんか?
まだまだ夏はこれから本番です。
目を保護しつつがんばっていきましょう!
ちなみにボクが身に着けているのはJINSで購入したメガネに磁石でペタッとサングラスを貼り付けることが出来るモデルです。
外すことも出来るしサングラスにもなるスグレモノです。
こちらもおススメですヨ。


最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- ポンデリングというバランスの良さ - 2025年7月13日
- 気温に合わせてジャケットを着用してみよう! - 2025年7月12日
- 服に合わせて自分を変えるか、自分に合わせて服を変えるか - 2025年7月11日
- 果実屋珈琲という果実感あふれる喫茶店 - 2025年7月10日
- カルディのコーヒーで思うブレンドの良さ - 2025年7月9日