オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

身だしなみというノーリスクでハイリターンの投資をしよう!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

昨今の不安定な経済状況で投資というキーワードを誰もが耳にするのではないでしょうか。

投資をしない事のほうがリスクだという人もいらっしゃいます。

ボクはその通りだと思います。

といってもボクは金融資産投資ではなく、自分への投資という意味で。

これから益々自動化され、人が介在する必要のない時代に人としてその経済に関わっていくのであれば、そしてビジネスをより発展させていくのであれば自分への投資は益々大切だと感じています。

ボクは営業支援スーツという名のプロの仕立屋ですから、身だしなみという部分の自己投資を強くお勧めします。

ま、ボクのブログの読者の皆さんはもう実践されていらっしゃいますけどね。

 

  • ノーリスクでハイリターンな自己投資

この世にノーリスクな資産運用はありませんが、自分への投資は完全にノーリスクです。

そしてハイリターンが約束されています。

様々な資格やライセンスにスキル、知識など沢山の学ぶべき要素があります。

これらを今こうしている間にも勉強され実践を積んでいる方も多いことでしょう。

とっても素晴らしいことです。

時代が変化していく以上、それに対応し自分も新しく成長させていく。

その中で優先順位がどうしても後回しになってしまうのが身だしなみではないでしょうか。

でもね。

これを最優先にしてもらいたい。

これほど差が付く部分は他にはないです。

何といっても自分そのものなんですから。

どんなに優秀な投資案件をもっていても、それを納得させるだけの自分自身のビジュアルが成立していなければ信用されないのではないでしょうか。

完全に裏方に回るというのであればよいのでしょうが、最前線に立ちみずからプロモーションをしていく立場であるならばなおさら大事です。

これは何も全身を高額な服装を身に纏えば良いということではないです。

いつも言っていますが。

自分のキャラクターに合わせてブランディングしていく服装ってことですね。

例えばラーメン屋さんだったらタオルを頭に巻いて腕組みしているとか?そういう印象付けのことを意味します。

扱う商材に合わせて、バランスを取るということです。

高額案件のプレゼンにやっぱり見るからに安価で疲れたように見える服装で行えば、よほど普段から関係性を築き上げている人でない限り、先には進めない確率が高くなるのではないでしょうか。

ましてこれからは人対人とのやりとりをしない時代になっていきます。

スマホのプランも来月からガラッと変わりますでしょう?

既存のプランが馬鹿らしく思えるような料金設定の新プランが主要キャリアが始めます。

けど、対面での受付はしてくれないわけですよね?

ということは、人と人がリアルでもオンラインでもやり取りができることそのものに価値が生まれる時代になっていくわけです。

そう思いませんでしょうか。

そこにしっかりと投資をするべきということですね。

何度も言いますが、単に高額なモノを身に着けることが正解ではないということ。

自分のキャラクターをしっかり作り上げる身だしなみということです。

リターン確実な投資ですね。

春は衣替えに年度の切り替わりと、ナチュラルに服装、身だしなみを変化させやすい環境が全て整っています。

この最高のタイミングは自分自身へ、そして周りへも違和感なく始められるのではないでしょうか。

もちろん、最後は売り込みになってしまいますが、そんな着こなしのご相談はボクにお任せくださいね。

出来れば、じっくりと変化をしていけるように長いお付き合いをさせて下さい。

来年にはもう過去には戻れないくらいに別人になっていることでしょう。

 

ココアッソは完全予約制のスタジオです。

ですからしっかりと一人ひとりに合わせたカウンセリングとコンサルティングを行うことが出来ます。

リアルまたはオンラインどちらも受付中です。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top