オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

9月のアクセスランキングが出ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

9月のアクセスランキングが出ました!

毎月一回どのような記事が読まれているのか?評判が良かったのかを調べています。

励みにもなり、懇親の記事がスカってガックリきたりと色々と勉強させてもらってます。

思うに明確な答えやゴールのような何かは存在しなくて、常に先を見据える勉強をし続けることが目的なように思います。

1400記事以上書き続けてきてまだまだだと感じるわけですね。

もう一歩先に行くためには、今のボクのこの価値観をブレイクスルーしていくことが必要なんでしょう。

ま、ムリムリやっても長続きしませんから、少しづつ自分の心を馴染ませながら調整していきたいと思っています。

そんなことを考えながらの9月の記事で反応の良かった記事をいくつかピックアップ。

まだの人はぜひご一読くださいね。

 

今年の流行のスーツは何でしょうか? よく聞かれる質問への回答

良く聞かれるのがこの「流行はなんですか?」という質問。

これ質問している人もそもその流行の意味を知らないし、興味もないしという場合が多いように感じつ今日この頃。

リアルに今の流行についての回答です。

これで誰もがスッキリするはず。

 

タック(プリーツ)入りパンツが徐々に増えてきています

服飾は文化です。

ですから時代と共に変化していきます。

そしてそれは緩やかにいつの間にか変化してきています。

さらに現代は多様性を認めることが出来るという色々と楽しめる反面、ある意味めんどくさいという側面を持ちます。

なんでもいいんだけど、なんでもいいわけじゃない。

そういう時代ということです。

そんな時代だからこそ、パンツのシルエットも色々あるわけですね。

 

クールビズシャツから秋のドレスシャツへ切り替えましょう

もう10月に入りましたから流石にクールビズ全開の人は極めて少数になりました。

ただクールビズが終わったからと言って、そのままネクタイすればいいのか?ってお話です。

この記事を読んでから、ぜひ鏡でご自分をご覧ください。

何かを気づくはずです。

 

オーダーコートの準備はお早めに!

オーダーコートは寒くなる前に準備しないと間に合いません。

コートって簡単なようで結構作成するのが大変なのです。

普通のスーツよりちょっと時間かかりますからね。

ホントに寒くなってからわがまま言われてもどうにもなりませんからね!

 

-富士通 LIFEBOOK WU2/C2- モバイルノートPCを使ってみて感じたことをレビューします

この記事が予想通り結構評判が良かったです。

ボクのようにスマホやタブレットだけでは仕事にならない人はやはりPCが欲しいわけですよね。

ではどんなPCがいいのか?

ボクは持ち運べるモバイルPCが必要だったので、検討した結果この富士通のPCにしました。

なんだかかんだ言って、出張時にこの軽さは大助かりしていて、相当気に入ってます。

乱暴じゃない持ち運びたい人にオススメ!

 

  • まとめ

秋が深まるこの季節はやはりオーダーメイド関連の記事が伸びてきます。

ボクからのアドバイスとしては、早くしないと年末になってしまいますよってこと。

ボクでないにしろ、よほど簡素なパターンオーダー店でない限り、時間がかかります。

特に繁忙期というこのタイミングは無理もききません。

ですから前もって余裕のあるタイミングでご注文下さると多いに助かります。

ボクも職人さんも人の子ですから、ぜひよろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top