オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

タック(プリーツ)入りパンツが徐々に増えてきています

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

タック(プリーツ)入りパンツが徐々に増えてきています。

数年前から雑誌媒体あたりが発端となり、セレクトショップを中心として半ば強制的な販促活動を続けてきた影響なのか、ここにきてタック(プリーツ)を入れるパンツが多くなってきました。

1タック(プリーツ)でありながらすそ口の細さがお分かりいただけるでしょうか。

このパンツは・・・?

ひとつ間違えてはいけないのは、昭和に時代からあるフツーのオジサマ仕様のパンツではないということ。

今求められていているのは今の文化のタックパンツなのです。

オジサマパンツとは似て異なるモノになっている点に注意してくださいね。

タック(プリーツ)が流行ってきたからといって、ただの昔ながらオジサマルックがモテるわけではないということです。

 

  • オーダーメイドで作成するタック(プリーツ)入りパンツとは?

今現在非常に多くの解釈があって、これが答えと言いにくい状況が続いています。

股上を深くとり、ヒップ周りのユトリもしっかり確保しつつヒザからグッと絞るようなタイプも存在しますし、股上もタック無しと同じくらいに浅くしてそのままスッキリシルエットにするタイプもあります。

またベルトループを取り外し、サイド尾錠を付けたベルトレス仕様もあります。

ぶっちゃけどう作るかは自在です。

オーダーメイドといってもチェーン店のパターンオーダー店では決まった形で作成するしかないと思いますが、ボクの場合は自由度が高いので色々と作成します。

無論この世にないもの、物理的に無理があるものは不可能ですけどね。

比較的自由度が高い分、色々とご質問します。

どんな形にしたいのか、どうしたいのかを知らないとどうしようもないってことですね。

ですから、全部お任せにしていただくか、ある程度サンプル見本など、好みがわかる何かを提示していただけると作成しやすいでしょうか。

もしイメージが決まっていらっしゃいましたら、まずはお気軽にご相談下さいね。

快適なパンツにいたしましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top