オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

年間着用出来るすばらしい生地 CERRUTI-チェルッティ

ターナー(土方)です。

 

これからの季節を考える時に、とてもオススメの年間着用出来る、すばらしいお生地をご紹介いたします。

 

CERRUTI チェルッティ

 

今回は、久々にキャンペーンも開催いたします。

 

IMG_1255

 

今回の対象は2つのコレクションです。

・NOBILITY150’S

・PRESTIGE

 

まず、

ノビリティ150S

このノビリティ150’sコレクションは、今季より登場した新バンチになります。

目付250gでほぼオールシーズン着用可能のとなる、まさに日本の気候にちょうどいいコレクションです。

もちろんクオリティはAAAAAランクのSuper150’sを使用し、それを120番手双糸(めちゃくちゃすごく細い糸、実用可能な生地としては最高ランク)にしている、極上の生地です。

その滑らかさ、ツヤ、光沢はそれを纏う人そのものを確実にアップデートいたします。

纏う人のステイタス、生き様、オーラそのものを格上げしてくれることでしょう。

 IMG_1257

IMG_1258

 

もう一つ、

プレステージ

このプレステージは目付270gで極めて現実的な使用を目的とした、使い勝手の良いお生地です。

ノビリティ150’sに比べてシワ、耐久性が向上していますので、日常の使い勝手を意識したリアルビジネススーツとなるでしょう。

Super表記では130’sとなります。

 

かなり撚りをかけ、しっかりと打ち込んでいますので、しっとり感が格別でありながら、デイリーユースにも対応いたします。

 IMG_1260

IMG_1256

 

 

極限までツヤ、なめらかさ、純粋に生地の良さを極めたのがノビリティ150’S

最上級な質感を実現しながら、デイリーユースに対応できる耐久性のプレステージ

 

 

どちらをお選びいただいても、オーダースーツとしての所有する満足感、

一目見て、誰からも振り向かれるスーツになります。

「装い」を楽しみたい、「装い」をアップデートしたいというご希望にピッタリのコレクションです。

 

これから秋に向けて、上下のスーツをお仕立てをご予定されているのであれば、ぜひこの2つのコレクションからお選びください。

 

チェルッティについて少しご紹介いたします。

イタリアにおける5大ミル(織元)の一つに挙げられる名門中の名門です。

5大ミルとは、ゼニア、ロロピアーナ、タリア、バルベラ、そしてチェルッティです。

 

チェルッティとは?

1881年にイタリア、ビエラ地方(イタリア北部のとても有名な生地の一大産地、アルプスから流れるきれいな水が良質な素材を生むのです)にて1881年創業。

原毛から一貫生産をしています(糸そのものから作り上げること。

通常は糸はそれ専門の会社が存在し、そこから買い付けるのが普通なのです)。

それにより、きわめて良質な素材を使用することが出来るのです。

特にAAAAAランクの原毛のみを使う(これ以上の上は無い最上ランクの意味)ことによって、類を見ない光沢感、ぬめり感を実現しています(単に光沢感を出すだけであれば、糸の撚りを甘くしたり、打ち込みを減らしたりといった手抜きで出来る)。

その凄まじいまでのこだわりはハンパではなく、その紡績技術は世界でも間違いなくトップでしょう。

そして、また織物技術も世界でもトップです。

 

これほどのすばらしい毛織メーカー(業界ではミルと呼んでいます)ですが、まだまだ日本のマーケットでは広まっておりません。

現実的にはチェルッティ社は日本の大手アパレル会社などと直接取引しておりますので、ちょいちょい見かけるはずではありますね。

また、オーダー業界でも、どこからか流れ着いた謎のチェルッティ生地が出回っております。

スタジオ ココアッソの扱うチェルッティは正規取扱い品になります。

チェルッティ社がテーラーの為に作った全世界共通バンチ(生地見本です)からお選びいただきます。

そしてお選びいただいた生地はオンラインでチェルッティ社の在庫を確認いたしまして、確保、一点一点輸入いたします。

 

 

そして、

今回のキャンペーンです!

このチェルッティの2つのコレクションのをお選びになられた方に限り、

なんと!

チェルッティ社オリジナル水牛釦をサービスいたします!

12月を持ちましてこのキャンペーンは終了となります。

 

 DSC_1465

 

今回のクオリティはHighLineでのお仕立てになりますので、

当然、ココアッソのオリジナルの水牛ボタンからも、もちろんお選びいただけます。

そして

ComfortLineではオプションとしている高級裏地も標準装備となります。

 

上質を極めた、この2つのコレクションをぜひお選びください。

オススメとしては、

ゼニア、ロロピアーナにてお仕立てをされたことのある方、チェルッティのクオリティをぜひ体感してみてください。

袖を通したとき、スルッと体に馴染む感覚、

フィットした瞬間に重さを感じなくなる不思議な感覚、

何よりも触れた瞬間に笑顔がこぼれることでしょう。

それ以上の価値を実感していただるはずです。

 

 

 

・NOBILITY150’S  

 149,800円

 

・PRESTIGE 

 119,800円

いずれも税抜

 

納期、約45日前後(8月のお盆時期に重なると変動いたします)

仕上がりのタイミングを考えますと、9月のご準備に最適なタイミングになってまいります。

 

詳しいご案内は、

お電話、お問い合わせメール、Facebookからでも受付しております。

本物のお仕立てを、責任をもってボクが行います。

オーダーメイドスーツをの良さをぜひ楽しんでください。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top