オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

春夏物を作るなら今がとっても充実してます!

 

 

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方(うさぎのターナー)です。

 

春夏物を作るなら、今がとてもいい時期です。

今月中なら、ゴールデンウィーク前に仕上がりますので、

衣替えにギリギリセーフに間に合います。

生地も一番揃っていますので、ちょうどいい生地で作りやすくなっています。

 

日の出は早くなり、日の入りは遅くなってきました。

寒さも和らいで、日中はポカポカ陽気です。

そんなときが、そろそろお作りするにはイメージしやすいと思います。

 

日本には四季があります。

大きく分けると、春夏、秋冬素材です。

 

冬生地と夏生地の違い

 

 

特に、日本ではこれからの季節は湿度が高くなっていきますので、

春夏の平織素材がとっても快適です。

ウールというのは、冬は暖かく、夏は涼しいという、すばらしい機能が備わっているんです。

化繊やコットンなどの植物繊維では真似出来ないんですね。

 DSC_2510

生地の名前そのものがトロピカルとなっています。トロピカルという織り方があるんです。

 

 

そして、色合いも大事ですよ。

これからの季節、日差しも強くなっていきます。

それに合わせて、春夏にふさわしい色合いも大事になっていきますよ!

無理にビビットな色にする必要はありませんが、

色で季節を表現出来ますから、

これをビジネスに取り入れて損はないですよね?

対面する相手から、評価はグンと上がるはずです。

 DSC_2457

今年はネイビーが一押しです!

 

 

素材と、色合いで成績は格段に違っていきます。

たったそれだけなんですよ。

もし、自分が相手の立場で自分を見たら、どんな格好に、高い評価をしますか?

仕事出来そうだな?って思いますか?

ってことなんですよ。

細かいところは、ボクが考えますから、

あとはオーダーメイドを楽しんでみてくださいね。

 

 ぜひ、

ベストな一着を作りましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top