オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

一人ではなにも出来ないのだ

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

「一人では何も出来ない」

です。

DSC_1258

いきなりなんなんでしょうね?

お恥ずかしい話ですが、昔は一人でなんでもやろうとしておりました。

正確には一人でやっているふりをしていました。

 

でも、なんでも一人で抱え込んで、一人で処理るようなクセがついていたんですね。

しかし、限界はあるもんです。

昔は認めたくなかったんでしょうね。

 

今は、家内がサポートしてくれいているので、ココアッソは存在しています。

素直になったら、

有り難い。

有りが難いんですね。

そして、一着のスーツをお作りするのに、とても多くの人たちが関わっている。

それこそ、スーツを作るところ、生地を作るところ、その前は糸を紡績する、その前は羊さんを大切に育ててくれる人たち、それを輸送してくれる人たち・・・

まだまだ上げたらキリがない。

本当に多くの人たちがサポートしていただけるからこそ、わたしという個人は成り立ってるんだと。

 

最近そんなことがわかってきたので、どうやら独りよがりなへそ曲がりにならずにすみそうです。

だからこそ、よりいっそうお出会いをいただけたご縁は大事なんだと思う次第であります。

 

昨日、税理士事務所を開業している、税理士の先生にお伺いしたときに、独特のあの静けさと、丁寧に応対していただけるスタッフのおもてなし。

そして先生のお話をお伺いして、あぁ、これなんだなと思ったわけであります。

なんといいますか、とっても雰囲気がいい。

チームとして、人間としてすばらしいと思いました。

わがココアッソも近い将来こういうチーム体制をしいていきたい。

そうこころに誓うのでありました。

 

西山先生、昨日はありがとうございました。

しっかりお作りします。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top