オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

失敗から学ぶもの

 

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

わたしはちょいちょいミスや失敗します。

 

一昔前の自分は、ミスや失敗をものすごく恐れていました。

まるで、罪を犯したみたいな感覚です。

すごく落ち込みます。

なぜあの時あの判断をしたのだ。もう少し落ち着いて物事をみれば違う判断出来ただろ?

って自己嫌悪に陥ります。

怒りの感情はとても強大で、なかなかコントロール出来なかったです。

 

でも、最近は、

今は、ミスや失敗に対して寛容になってきた気がします。

どうでもいいって、投げ出すって意味じゃないです。

負の感情をコントロールするこはまだ出来ませんが、少し自分を許せるようになってきたのか、俯瞰で物事を見ることが出来るようになってきたのか、落ち着いてきました。

たまに暴走しますけどね。

 

まだ自分がガキだったころに知った、

とても好きなトーマス・エジソンの言葉。

 

「私は実験において失敗など一度たりともしていない。これでは電球は光らないという発見を、いままでに2万回してきたのだ。」

 

「わたしはいわゆる労働などしたこがない。なにをやっても楽しくてたまらないから。」

 

とっても魔法の言葉。

man-portrait-alva-edison-thomas-inventor_121-67763

ガキのころはこの言葉を逃げ道みたいに上っ面だけ見ていたけど、最近は理解できるようになってきた。

改めてすごい人ですよね。

DSC_1786

ソフトクリームをスプーンで食べるとか、カンケーないね(苦笑)

わたしはこれまで通り、様々な発見をしていきます。

労働してないから。

なにをしても楽しくてしかたないからね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top