STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

良いモノは作った後のメンテナンスが大切です

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

良いモノを作った後のメンテナンスが大切です

ボクの仕立てたオーダーメイドスーツは本当にいいんです!

自分で言っちゃってますけど。

オーダーメイドに限らずお気に入りになるスーツってあると思います。

手に入れることが目的ではなくて、使ってナンボだと思っています。

もったいなくてずっとクローゼットの中にしまい込んでしまっては本末転倒ですよね?

そして、使うならいかに長持ちするかってことになります。

そこで重要なのは日々のメンテナンスが大切です。

 

  • 一番大切なのはしっかり休ませることです

人間と同じです。

休みを入れないと疲れが溜まっていきます。

疲れていては最高のパフォーマンスを発揮できません。

スーツも同じなんですよ。

 

  • 保管するハンガーを見直しましょう!

もうこれだけでもいいくらい大事です。

着用しているより、ハンガーで休ませている時間のほうが長いのですから、快適に過ごしてもらいましょう。

ジャケットは人間の肩に合わせた形の肉厚ハンガーで理想の環境を与えて上げましょう。

針金ハンガーとか論外ですよ。

IMG_6234IMG_6235こうすることで、ヨレ感やシワがフツーなら回復していきます。

袖のシワが取れにくい場合は100均で売っているスプレーで水を霧吹きしてくださいね。

あとは休ませるだけ。

パンツも同様にしっかり休ませましょう。

 

  • パンツは逆さ吊りが基本です

IMG_4782IMG_4268

パンツのスソを上にしてパンツハンガーを使って逆さ吊りをするとそれだけでヨレが取れていくでしょう。

膝裏のシワは同じように霧吹きで水を吹きかけておくと回復が早いでしょう。

もちろんパンツのポケットのモノやベルトは外してくださいね。

ベルトを付けっぱなししていると変なクセがついちゃうでしょ?

 

最後にとっても大切なこと

パツパツに保管しないこと!

人間だって満員電車でくつろげないでしょう。

まして真夏の満員電車でまわりがみんな汗だくだと。。。

それと同じです。

リラックスさせるには、キチンとゆとりをもって保管しましょうね。

保管する場所がない?

ホントにない?

そんな時はクローゼットの中を見渡しましょう。

ずっと使わない、いやもはや二度と着ることのないモノが必ずあるはずです。

思い切って取り払いましょう。

優先順位をしっかり決めましょう。

毎日使う相棒を長持ちさせて、いつでも気持ちよく活躍させてあげてくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top