オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ゴールデンウィークが終わったら軽装化の季節がはじまります

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

さて、今日から5月です!

今年のゴールデンウィークは暦的に2段階的なお休みにされる方が多いようですね。

せっかくの規制がなくなった最初のお休みですから、ガンガン楽しみましょう!

そしてはじまりがあるということは終わりもある。

楽しいゴールデンウィークの後には着こなしが変わる季節の到来です。

夏の軽装化がやってきます。

もうクールビズとは呼ばないので注意していくださいね。

環境省的に言葉としては残っていますが、当初の意図とは違う方向になっています。

ですから軽装化ってことで、要は単純に夏服ってことです。

服装ルール的には今まで通りで何も変わりはありませんけどね。

 

  • 今年は軽装化にビジネスカジュアルが

近年ビジネスカジュアルという言葉がどこかから生まれ、かなり浸透してきました。

みなさんの周りでも一度はそんなお話は聞いたことがあるのではないでしょうか。

働き方だけではなく服装も自由化の時代ということですね。

とはいえ、夏服でビジネスカジュアルって何?

ビジネスにおけるカジュアルという言葉は今に始まったことではありません。

クールビズよりももっと先の時代にはフライデーカジュアルなんて言葉もありました。

カジュアルというのはなかなかに難しいのかもしれません。

普段着ではないカジュアルですからね。

そこに夏服と組み合わせるのがこれからのビジネス服ということ。

準備はよろしいでしょうか?

ゴールデンウィーク第一弾ではすでに28℃とTシャツですごせましたね

今年も夏は暑くなるとの予報が出ていますが、さてさてどうなるのでしょうか。

個人的にはほどほどくらいの適正な気温くらいにしもらいたいところではあります。

いずれにしても夏のお仕事服のご準備はお忘れなく。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top