オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

「控え選手を置かない事」断捨離のポイント

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

すぐとは言いませんが、まもなく夏物と秋冬物の入れ替えをする時はやってきます。

断捨離のタイミングですね。

断捨離の仕方については何度もお伝えしています。

とっても大切です。

今の時代お洋服が無い人はまずいません。

ほぼ全ての人が溢れているはず。

それをいかにして断捨離するか?

これが出来るかどうか?

その一番最適なタイミングが季節の変わり目ですね。

もうクローゼットや収納スペースに入りきらなくて、壁や扉に直接引っ掛けているのが当たり前になっているのであれば、ぜひ勇気を出してお手持ちのお洋服をスッキリさせてあげましょう。

 

先日元バレーボール選手の大林さんがコラムでこんなことを書いていました。

「断捨離で大事なのは控え選手を置かない事」

その通りなんですよね。

いつか使うかもしれない控え選手、結局その機会はやってこないんですよね。

こんなお話でした。

まさに断捨離の極意なんです。

ずっとお伝えしていることではありますが、いつか着るかも・・・のいつかは残念ながらやってきません。

何故なら自分でそのいつかが万が一やってきたとしても自分でその服を選ぶことはないからです。

その隣にあるいつも着ている服を選ぶはずです。

それでもいつかは来るかもしれないとずっとクローゼットのスペースを埋めている。

いつしかそこにあることすら気が付かない、視界に入らなくなってしまう。

この連鎖が積もり積もってお洋服が溢れてしまう。

これが原因なのではないでしょうか。

 

断ち切りましょう!

勇気を出してクローゼットや収納スペースに鎮座しているご隠居様にその場所をお譲りいただきましょう!

世の中には沢山お洋服は存在ます。

いつでも必要なアイテムは手に入るはず。

ですから、まずはレギュラー選手だけで打線を組めるようにスッキリさせてみましょう。

代打やリリーフは考えなくて大丈夫です。

そこまでスリムな構成にしてみる。

スカスカになる位まで頑張ってみよう

そうなると本当に必要なドラフト候補選手(買うべきお洋服)が見つかるはずです。

スカスカになる位まで絞り込めるときっと思いもよらない効能に気が付くはずですよ。

新しいチャレンジをするチャンスがやってくるという最高の効能に。

 

まずはその収納の奥深くに眠っているブツをぜひ取りだるところからはじめましょう!

グッドラック!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top