オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

2023年ブログランキングベスト3の発表!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今年もいよいよ年の瀬が近づていまいりました。

一年の総まとめのタイミングとなりました。

ということで、今年もなんとか皆勤賞をとるつもりでおります毎日更新しているブログ記事の今年一年のベスト3の発表です!

創業からよく続いているなと自分でも感心してしまいます(苦笑)

 

  • 第3位

スーツのパンツの保管は一本吊りが基本です

2023年度の第3位はこちらでした!

パンツを保管することはすなわちいかにして休ませてシワを回復させるかにあります。

二つ折りでジャケットハンガーにかけるよりもパンツ専用ハンガーを使用するとその効果と違いがハッキリ出てきます。

ハンガーもイケアなどで安価で手に入りますので、ぜひ試してみて下さいね!

 

  • 第2位

ダブルジャケットの内側の留め方は二つあります

第2位はこちらでした!

ジャケットのデザインにダブルブレストがあります。

この場合内側を固定する方法が実は二つ存在ます。

どちらが優れているかではなくて、自分の使いやすい仕様にするとよいでしょう。

オーダーメイドはそれが選べますからね!

 

  • 第1位

モンベルのイグニスダウンパーカが快適過ぎる件について

今年の第1位はこちらでした!

どういうわけかオーダーメイドのネタではなく、モンベルのダウンジャケットネタがトップ当選を果たしておりました(苦笑)

ダウンジャケットはみんな大好きですもんね!

思うにこのイグニスダウンパーカはライトウエイトダウンというカテゴリではナンバー1じゃないでしょうか。

ホントに軽いです。

しかもダウン量は物足りなく感じるのですが、普通に快適です。

なんなら電車の中とかでは暑く感じるくらいに保温性がある。

この辺りは世界最高数値をたたき出している1000FPのグースダウンの性能が効いているのでしょう。

流石に極寒の中はちょっと物足りないですから、ヘビー級ダウンが活躍する時期の前後の季節にはもっとも活躍するんじゃないでしょうか。

ということで想像以上に使い勝手がよいのがこのモンベルのダウンですね。

合う人と会わない人がいるはずですが、一度店頭で試着してみるとよいのではないでしょうか。

とダウンジャケットの話をすると本業のオーダーメイド以上に語り過ぎてしまいます(苦笑)

これが第1位になった要因なんでしょうかね(苦笑)

 

  • まとめ

今年も毎日更新を続けることが出来ました。

続けている人は続けているし、続けていない人は続けていない。

この辺りはSNSだろうが、動画だろうが文字だろうがなんでも一緒ではないかな。

ひとそれぞれ自分なりのパターンを見つけて継続しているのではないでしょうか。

ボクは文字が一番快適ですので、ブログがやっぱり楽しいのかな。

自分のペースで出来ますしね。

今年も残すところ今日を入れてあと4日、完全試合を達成するために気を抜かずに更新してまいります!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top