オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スリーピースの魅力とは?

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

スリーピースの魅力

スリーピースとはジャケット、ベスト、パンツの3つを共時で作成したスーツのこと。

その魅力と言えば、やっぱりカッコ良いの一言に尽きますね。

 

  • ベスト一枚で世界が変わる

たかがベスト、されどベスト。

たった一枚追加するだけで全く別の印象にすることが出来ます。

ちなみにベストとはVestと表記し、これは英語圏での表記です。

最近認知されているジレとはGiletと表記し、これはフランス語になります。

言葉は違えど基本は同じ意味と捉えて良いです。

どちらかと言うと単独のファッションアイテムとして成立するのがジレ、スーツやジャケットの下に合わせるアイテムとしてベストというのが理解しやすいのかなと思います。

ボク達オーダー業界の人達はほぼベストという名称が浸透しています。

ということでこのベストを挟むだけで断然カッコ良くなりますよね。

出来るビジネスパーソンに見えると思いませんか?

その理由の一つを。

スリーピースを着用しているビジネスパーソンは何が違っているのでしょう?

それは姿勢。

そう背筋がピンとしている印象がありませんか?

 

  • 正しいベストを着用すると姿勢がよくなります

カッコ良いスーツスタイルの人の特徴の一つとして姿勢の良さが挙げられるはずです。

ツーピースだろうがスリーピースだろうが背筋がピンとしているビジネスパーソンはカッコ良いです。

もっと言えば、スマートな所作は姿勢の良さから始まると言っても良いです。

その逆も然りですね。

背中を丸めていたら健康そうには見えません。

それでは結果を出しているビジネスパーソンに見られにくいのは言うまでもありません。

そしてその姿勢の良さを表現出来るのがベストです。

何故か?

コルセットの役目を果たすから。

正確には正しいサイズのベストは背中を丸めることが出来ない様になっています。

自然と正しい背筋になるようになります。

というよりも、正しい姿勢が一番快適に感じるようになります。

つまりスリーピースを着用することによって、姿勢矯正を行うことが出来、結果としてスマートな所作が身に付き、カッコ良くなるということです。

たったベスト一枚でこの差は大きい。

そう思いません?

 

スリーピースの魅力はなんといってもカッコ良いスタイルを手に入れることが出来ることでしょう。

たかがベスト一枚だけで?

みんながそう思うからこそ、効果が高いのです。

みんな気が付ないからね。

知っている人だけがこの効果を享受できるのです。

せっかくですからカッコ良くなる側になりませんか?

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top