オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

溢れている時代だからこそ手放すことで手に入ります

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

手放すことで手に入る

もうすぐ春がやってきます。

新しい年度を迎える季節です。

自分を変えることが出来る最大のチャンスとなる節目の季節が春ですね。

何度も申し上げていることではありますが、新しい自分を手に入れる為には手放す勇気も必要です。

 

  • 空腹は最大の健康法

最近カレー屋さん巡りを・・・

空腹は最強のクスリという書籍ではありませんが、これは真理ではないでしょうか。

少なくとも常にお腹いっぱい状態であるならば、どんなに豪華な食事でも美味しいとは感じにくいでしょう。

というより興味もないし、食べたいとも思わないでしょう。

それでも食べ続ければ・・・

付いて欲しくないところに余計なモノがつき始め、それこそ健康とは縁遠い方向へと進んでしまう可能性がありますよね。

逆にお腹ペコペコの時は、TKG(卵かけごはん)が最強に感じるはず。

というより何を食べても美味しいはず。

幸せを感じますよね。

ボクの専門分野である着こなしも全く同じです。

もうみなさんのご自宅のクローゼットの中はすでにお腹いっぱいのパンパン状態のはず。

お腹いっぱいだから欲しくないでしょう?

本当はTKG食べたいけどもうお腹に入らない状態になっている。

新しい着こなしが欲しいとは思うものの、先に進めない、一歩を踏み出せないとお悩みでしたら、やることは一つです。

手放しましょう!

手放さないと、手に入りませんよ。

そう空腹こそ最強の健康法です。

お腹が空いている時はなんとか遺伝子が活性化して健康になる云々というアレです。

クローゼットの中がスカスカになっているからこそ、新しい今の時代の服装に気が付き、手に入れることが出来る。

自分の心が気付くのです。

本来あるべき姿をそして何が必要なのかを。

服装の健康を保つために、そして春に向かって新しい着こなしに変化させていきたいとお考えでしたら、まず今そこにあるものを手放すことから始めましょう。

 

  • 本当に必要なものが見えてきます

断捨離の方法は何度も書いていますので、ちょっと割愛しますし、またどこかで書き直そうかとも考えていますが、今回は必要なものがみてくるということを言いたいのです。

お腹がいっぱいだと気が付かない。

スカスカにして、初めて足りないものがみえてくるはずです。

ネタではなく真に使うべき一着を手に入れましょう

ボロボロで毛玉だらけ、かかとが擦り切れそうな靴下を処分したら、使える足数がこれしかないと分かるのと同じです。

染みだらけのネクタイを処分したら、本当に使いたいネクタイの数はこれしかないのかと気が付くはずです。

そもそもガチのスーツなんて一着もないじゃないか・・・と気が付いたら、先に進めると思いませんか?

飽食の時代です。

お洋服も溢れています。

だから気が付かない。

沢山あるけど、着るものが無い・・・

ずっと同じことを繰り返しているけど、先に進めない。

そりゃそうですよってこと。

まずは手放しましょう。

勇気を出して行動しましょう。

ラ〇ザ〇プに行かなくても、空腹にすればいいだけです。

どんなに見てみぬ振りをしようが、どこかで誰かが変わってくれるなんて妄想を抱いていようが、何も変わりませんし、それは問題解決を先送りにしているに過ぎませんからね。

春はすぐそこです。

今のうちに手放してみましょうね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top