オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

持ち込みのお直しやリフォームを受付ております

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

持ち込みのお直しを受付ております

定期的お伝えしていることでありますが、色々なお直しを受付ています。

今日はそんなお直しについてのお話し。

 

ココアッソではお持ち込みのお直し全般をお受けしております。

ココアッソでお仕立て頂いたオーダーメイド以外の既製品、オーダーメイド問わず、サイズ直しからリフォーム全般を扱っています。

すべて何もかもが出来るわけではありませんが、可能な限り対応させていただいております。

もしちょっと困っているなどがありましたらまずお問い合わせくださいね。

では具体的なことを。

 

  • 見積りは大切です

パンツの丈直しなどのシンプルな直しは金額等も含めて即回答させて頂くことが可能ですが、袖口の詰め直しなどは一度お見積りを取らせて頂いております。

たかが袖の詰めと通常は考えるかと思いますが、実は結構やり方がありましてどうするかによってかなり変わってきます。

よってその都度価格は変わります。

いわゆるハーフ仕上げという状態ですが、ここから何をしたいかという選択が結構あります。

色補正が入ってしまい別物に見えますが同じものです。これは空き見せ釦留めのみというオーダーですのでシンプルに仕上げています。

というわけで、単純なちょっと詰めではない場合はどうするかをいくつかのパターンで見積もるのが正解です。

実際にココアッソではそもお見積りを出す方法をおススメしています(もちろん無料です)。

一律袖詰めは○○円とかはむしろどうなんだろうかと思っちゃいますけどね。

それだけやり方があるのですね。

予算無制限とおっしゃっていただけるなら何の心配も無いんですが、では単純な直しで済ませて高額な金額を請求するなんてことはボクには出来ませんから。

あくまでもどのように直すのかがポイントです。

特にインポート物系の製品は袖がハンパに長い&切羽を付けてしまっているなどがありますので、この辺をお困りで、どうしようかとお悩みでしたら一度ボクに相談ください。

いずれにしてもまず拝見してみないと分かりませんし、そこからどうするのかが見えてきますので。

 

  • その他にも色々な直しをしています

例えば、某高級オーダーメイドショップで作成されたというコートの修理について。

非常に高価な生地を贅沢に使ったデザイン性の高いコートなのですが、オーナー様が結構お困りで今回ボクのほうでお預かりすることになりました。

最上のコート素材なのですが、ちょっとヨレっとした状態になってしまうトラブルのご相談。

芯地も良いものを使っているのですが、相性がね・・・

よーく見るとヘリンボン柄に合わせて糸をはわせて、ヨレを防ぐ方法を取りました。

これ分かりにくいのですが、表地が波打ちそしてそれが張り付いてしまうというトラブル。

調べてみると表生地はもちろん最高ですし、中に使っている芯地も良いものを使っている。

ただ相性が悪い。

表生地も芯地のどっちもケバケバ素材なのでよれた状態でマジックテープのように張り付いてしまうというトラブルでした。

難しい判断ですが、コストも含めて選択したのは生地目に合わせて星留めという見えない糸留めを施すこと。

これによってズレてしまうことを防ぐというもの。

ちょっと専門的になっちゃいましたけど、こんなお直しも行っております。

本来ならば作成したオーダーメイドショップが責任をもってやるべきことなんですけどね・・・

最近は売りっぱなしで逃げるまわるところも多いのでご注意くださいということで。

 

ココアッソではリフォームやお直しをお受けしております。

冒頭にも申し上げました通りなんでも出来るわけではありませんが、街のお直し屋さんでは相談しにくい、説明しずらいなどお悩みがありましたら、ボクまでご相談くださいね。

予約制のスタジオですのでゆっくりお話をお伺いいたします。

ご連絡は下記のフォームからお願い致します。

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top