オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

体型に合わせてスーツを調整するのではなく、スーツに合わせて体型を調整する

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ボクはお持ち込みも含めてスーツなどのサイズのお直しや補修、リフォームを受け付けております。

単純に破けてしまった、ほころんでしまったというお直しから、大切に使っていた一着を現代風にリフォームしたいなどのご相談を頂いております。

その中でも・・・

タイトルの通りでございます。

体型が変化したのでサイズ調整をしたい・・・

というご相談ももちろん頂いております。

もちろんお受けしております。

が・・・

以前から不定期ですがお話として登場させています。

体型に合わせてスーツを調整するのではなく、スーツに合わせて体型を調整する

です。

コロナ禍という人類の歴史に残るような転換期を迎えますと、当然日々の習慣が変わり、それは即ち体型の変化が起こりえます。

致し方ないところもありますが、可能であれば体型を維持するというのも必要です。

我々ビジネスパーソンはプロフェッショナルとして最高のパフォーマンスを維持していく上でも体調管理は必須でありますからね。

時には無茶することもありますが、それはコンディションが整っているからかそ踏ん張りが効くわけで、その前提条件がないと結果が伴ってこないかもしれません。

そういう意味でも体型を維持することは大切です。

もちろん維持する体型がベストバランスであることは言うまでもありません。

極端に痩せてしまった、逆に大きくなりすぎてしまい・・・

どちらもその変化に合わせてスーツをお直しするのではなく、バランスを維持する方向にシフト致しましょう。

もっともスッキリ痩せてベストな体形になりましたというのは最高ですからね。

長年仕立屋さんをしておりますと、色々と見えてくるのです。

どのように体を酷使していきているのか、どのような生活をしているのか、体の捻じれとか骨盤のズレとか・・・

話を戻しますが、このコロナ禍でずいぶんと生活パターンが変わったというのは誰もが同じです。

そして少しづつ規制が緩和され、飲食も含めてまたまたライフスタイルも変わってくることでしょう。

それでも体型の変化に合わせてスーツを調整するのではなく、スーツに合わせて体型を調整する方向をオススメ致します。

オーダースーツとはそういうバランサーとしての役目も果たしておりますからね。

もちろん自分への戒めであります!

それでもどうしてもの場合はもちろんボクまでご相談くださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top