オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

お洋服は傷みが進行する前にケアしましょう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ココアッソは自社だけでなくお持ち込みのお品物も含めてお直し全般をお受けいています。

もしお洋服のお直しのことでお悩みでしたら、ご遠慮なくご相談くださいね。

そんなこんなで色々なご相談を頂戴するのですが、残念ながら100%すべて解決出来るわけではないです。

せっかくご相談頂いたにもかかわらず、お断りをせざるを得ない時もあります。

それが今回のタイトルです。

傷みが進行してしまったら直せない

 

  • 傷む前に早めに相談してください

これはお洋服に限らずどんなお直しでも言えることではないでしょうか。

例えばクルマの調子が悪いけどだましだまし乗っていたらついに動かなくなってしまったとかたまに聞くお話。

結果としてダメージが大きくなってエンジン載せ替えとか、部品丸ごと交換という出費に。

本当は早めに車屋さんで診てもらえばオイル交換だけで済んだのにって。

それと同じことがお洋服にも言えるのです。

例えばこの時期に多いのが股の擦れのトラブル。

これはまだ良いほうで、もっと凄いことになっていると・・・

すだれ状態まで擦り切れてしまった箇所はどうにもならないのです。

クルマならエンジン載せ替えというコストが膨大にかかるけどなんとかなる方法もありますが、お洋服の場合はもう買い替えに該当してしまいます。

すだれ状態を直せなくはないですが、完全に元通りにはなりません。

残念ですがこの世には魔法は存在しないのです。

ということで、おススメは・・・

ひどくなる前に相談してくださいね!

これは危なそうだと感じたら、傷みの進行を予防する措置をとる対策をするということです。

100%防ぐことは出来ないとしても、その進行を遅らせることは可能です。

そしてコストやその後の着心地や、満足度も断然違うはずです。

 

もし、とても気に入っているお洋服があるけど、どうやら痛みのサインが出てきている・・・など心配事がありましたらお気軽にご相談くださいね!

プロの目線でどんなケアが出来るかをお話いたします。

また具体的なコストなどはお見積り(もちろん無料)を取りますので、ご安心くださいね!

ココアッソは完全予約制のスタジオとなっておりますので、まずは下記の各フォームからご連絡をお願い致します。

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top