オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

オーダースーツの価値

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

オーダースーツの価値

ここ数年でオーダースーツというジャンルは身近な存在になってきたのかと思いつつも、その流れがどこに向かっているのか誰も分からないという感じがしています。

オーダースーツとっても様々ですからね。

ユニクロでもオーダースーツですし、スマホで注文出来るのもオーダースーツですし、銀座の老舗の大御所で注文してもオーダースーツですし、もちろんココアッソで扱うのもオーダースーツです。

なんでもオーダースーツということでひとくくりになってしまっている。

それでいいのか!?

と業界の頭張っている人に向かって言いたい。

と、ただそれだけなんですけどね(苦笑)

この業界は数の暴力には逆らえないわけです。

圧倒的な資本で駆逐してしまえば、自分が主導権を握れるわけです。

これは高度成長期から脈々と変わらない論理で、今も生きています。

実際にユニクロもやワークマンも最近頑張っていらっしゃる。

ニーズがあるのですから良いことなんでしょうけど、もうちょっと細分化していいんじゃないかなと思うのです。

この細分化とは例えばボクと銀座の老舗テーラーとは違いますし、ましてチェーン店系とも全然違うということですね。

そのあたりをちゃんと明確にしてくれれば、もうちょっと違う方向になりそうなんですけどね。

ちなみにココアッソに関してはボクそのものですから、どこにもカテゴライズも比較もしようがないんですが。

この一年でオーダースーツ業界を含むアパレル全体が大きく動きそうな気がします。

どうなるにせよ、なんでもオーダースーツという一言で済ませてしまうこの業界のやる気のなさをなんとかしたいと思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top