オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-SCABAL LONDONER スキャバル ロンドナー- 最上のオールシーズンスーツ生地

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

営業支援スーツのおススメ生地コレクションのご紹介です。

SCABAL LONDONER スキャバル ロンドナー

世界で最高の生地を作り続けているスキャバルのコレクションの中で最高の質感とオールシーズン性を持つロンドナーがモデルチェンジ致しました。

非常に質感の高い生地で誰もが思わず笑みをこぼしてしまう、羽織る人を幸せにしてしまう生地です。

 

  • 最高のオールシーズン生地

スキャバルについては定期的にお知らせてしていますが、もう一度おさらいしておきましょう。

スキャバルは1938年にオットー・ハーツによってベルギーのブリュッセルによって設立されています。

SCABALの名前の由来はSociete Commerciale Anglo,Belgo,Allemande and Luxembourgeoiseの略です。

スキャバルジャパン的直訳では英国・ベルギー・ドイツ商社となります。

どうしてもボク的にはそんな直訳は出来ないんですが(汗)、言わんとするところはお分かりいただけるんではないかと(大汗)

現在は3代目のグレゴー・ティッセンのもと、世界で約65か国に代理店を持つ企業なのです。

スキャバル社の現在存在しているコレクション数はシーズン問わず全部を合わせると常時約80弱くらい、種類にして約5,000もの数が存在しているでしょうか。

間違い無くこれだけの生地を常時ストックし、且つ毎シーズン新作を発表しているマーチャント(生地商社)はもちろんミル(織元)も含めてスキャバルだけです。

しかも全てが世界一品質管理が厳しいと言われるスキャバルクオリティです。

スキャバルが凄いところは「最高の原材料のみを使用する」「原材料のコストは削減しない」と公言しているところでしょう。

品質も1センチ単位でチェックしているって話ですからね。

そんなことをしているのもここだけでしょう。

もう一つ、スキャバルは商社である以上その生産国を限定していないところです。

よくスキャバル=英国というイメージがありますが、決してそれだけじゃないのです。

この辺りはフランスのドーメルとは違い、イタリア産もラインナップしているということです。

どの国が優れているかではなく最良の生地を選択すると多国籍になるってことですね。

ベルギーに本社を構えているのもその為で、世界中にベストな織物を提供しやすいと考えているからなのです。

これほどまでに愚直なまでに最上の生地を生み出し続けているスキャバルの中でオールシーズン生地の最高峰といえるロンドナーがモデルチェンジしました

 

  • LONDONER

目付250gの綾織組織の織物です。

Super表記は140’Sです。

数値だけではこの世にはまだまだ上がありますが、もうこのクラスになると人間の視覚や触覚では判別できません。

むしろ安価な高Superよりも明らかに滑らかな風合いだということは一目見て、触れてお分かりいただけるはずです。

そもそもこのSuper表記というのは糸の太さの単位である番手とは全く違いますからね。

いずれにしてもまぎれもなく実用可能なスーツ生地として世界最高峰です。

肉厚感もベストバランスです。

これ以上薄すぎても、肉厚過ぎてもオールシーズンではなくなってしまいます。

通年着用可能なこの生地がボクの判断ではどう考えてもベストです。

もっとも真夏の炎天下は正直キツイですし、真冬にこれだけでは耐えられませんが、コートを羽織れば良いだけですし、真夏にフル装備をする機会もそれほど多くはないでしょう。

ということでジャストなスーツとなりえます。

ココアッソが扱うスキャバルは全て正規の生地で、世界共通バンチからお選びいただけます。

安心してお選びください。

 

世界最高品質を誇る世界最大規模のテキスタイルマーチャント

SCABAL スキャバル

LONDONER ロンドナー

スーツ 164,780円(本体価格149,800円)
HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)
納期は約一か月となります。

 

気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top