オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

そろそろネクタイしても良い頃合いですね!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

そろそろネクタイしても良い頃合いですね!

ボクも本気モードではもうタイドアップにしています。

日によって気温のバラツキはまだまだあるはずですが、そろそろタイドアップ、ネクタイをしても良い頃合いでしょう。

何故なら今日からもう10月ですからね!

もちろん秋冬全開にしなくて良いのです。

だんだんと日が落ちるのが早くてなっていくにしたがい本格的な秋を意識する事でしょう。

その為の準備運動、ウォームアップとして初めてみましょう。

ジャケットもまだ秋冬ではなくても大丈夫です。

今月中に少しずつ切り替えていけば大丈夫です。

まずはネクタイに慣れいくこと。

そこから始めましょう。

 

  • 色を意識してみよう

慣れてきたら、色を意識してみて下さい。

ここでちょっと頭の体操を。

「秋というキーワードで思い浮かべる色って何ですか?」

さあ、どうでしょうか?

ビジネスパーソンにとってはそこにあるものが全ての世界だと思います。

ネクタイに季節を取り入れるという認識はあまり無いはず。

勝負タイにお気に入りタイくらいでしょうか。

そこに季節の色という概念を取り入れてみてください。

という事で秋と言えば何色ですか?

紅葉、読書、サツマイモにクリと秋刀魚(今年は厳しいかも)にマツタケ、松葉ガニ・・・食べ物ばかりが浮かんできますが・・・

そこには色がありませんか?

人は色を認識します。

色のチカラとても強く、しかも顕在意識ではなく、無意識下で作用します。

ですから自分でも気が付かないうちにその色の影響を受けているはずです。

試しに街を見てみて下さい。

通り過ぎる女性のファッションって変化しているでしょう?

秋の色を取り入れている方が今まさに目の前を通り過ぎていきましたでしょう?

その無意識下に作用する力を上手く取り入れてみて下さいね。

 

もう一度言いますけど、まずはネクタイをしても良い頃合いです。

少しづつ変化をしていきましょうね。

いきなり真冬全開とかしなくていいですからね。

むしろドン引きされちゃいますから。

ただしこれから日を追うごとに秋は深まります。

段階を追って衣替えをしながら気温に合わせてネクタイの色を変化させてみてください。

きっとナイスガイになること間違いなしですよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top