オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-FOX BROTHERS フォックスブラザーズ- 正真正銘の英国老舗ミル

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの秋冬向けコレクションのご紹介です

FOX BROTHERS フォックスブラザーズ

FOX CITY フォックスシティ

オーダースーツマニアでは知らない人はいないであろう老舗ミルのフォックスブラザーズから新作コレクションが発表されました。

現在日本におけるFOXのコレクションは約20ほどありますが、そのうちの一つで今季発表された新作がこのFOX CITYです。

今季より正規のFOXをお取り扱いすることになり、そのご紹介です。

 

  • フランネルだけじゃないフォックスの魅力

1772年に英国のサマセット州にてトーマス・フォックスにより創業された老舗中の老舗のミル(織元)がこのフォックスです。

まさに英国そのものと言っていいほどにそのまんま英国の生地を織り続けている本当に渋い織元です。

サマセット州は英国の南西に位置していますから、北部にあるヨークシャー州の織物の聖地ハダスフィールドではないにもかかわらず、一時期は危機的な状況になっていましたが見事にV字回復し現在は世界中で絶好調の織元になっています。

そしてなんといってもフォックスと言えば、フランネルといえるくらい有名なのはもうマニアの間では周知の事実でしょう。

マーケティング的にもそれを中心に売り出して復活しました。

しかしながら、フォックスはそれだけじゃないんです。

コレクションのうちの一つがフランネルであって、それ以外にもちゃんと織物を作り続けています。

どれも英国そのままで、どこから見ても英国で、最後まで英国な生地なわけです。

そんななか、今回このフォックスシティを見た瞬間にピンときて即注文しました。

これは久々に見た超良質のレアリティの高い織物だからです。

 

  • このフォックスシティはウインタートロピカル素材のコレクション

あまり聞きなれない表現かもしれません。

トロピカル素材というのは織組織で言えば平織で、名前の通り夏素材に使われるのが一般的です。

これはあえて真夏以外に使うことを前提にしたトロピカル素材で言うなればオールシーズン対応生地と言えます。

ボクの知る限り、近年ではこのフォックスシティだけじゃないでしょうか。

古くはドーメルのトニックなどの超ゴワゴワな生地がありましたが、それとはまったく別物で考え方としては気候変動に対応する解決策の一つというコンセプトから開発されたようです。

ですから、実に現代の感覚にマッチしていますし、一目見てボクが惚れました。

ボクが気に入らなければ手に入れませんからね。

目付は290-320gというちょっと肉厚な平織組織になっているのが最高に良いです。

ゴワゴワしない絶妙なハリコシ感とそのまんま英国を感じる色染めやムラ感が絶妙過ぎます。

現実的な用途としてはスーツ、ジャケット、パンツのそれぞれ単品使いにもしっくりくる万能選手になるでしょう。

通常の秋冬コレクションや、オールシーズン対応生地に物足りなく感じてきましたら選択肢に入れてみてもらいたい、新機軸になりうるコレクションです。

ココアッソが扱うフォックスは全て正規の生地です。
これ以外の全フォックスコレクションもお取り扱いをしております。

英国の老舗の中の老舗フォックスブラザーズ

FOX BROTHERS フォックスブラザーズ

FOX CITY フォックスシティ

スーツ 119,800円
ジャケット 79,800円
パンツ 51,000円
すべて税抜
HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

新型コロナウイルス対策として、スタジオココアッソでは完全予約制にて運営しており、以下の対策をしております。

小さなスタジオの為入室出来る人数を二人までとさせていただいております。

スタジオにはアルコールがございますのでご利用をお願い致します。

また常時換気とマスク着用にてご案内させて頂いております。

みなさまのご協力をお願い致します。

その他気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top