オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-SCABAL スキャバル- 世界最高の品質を誇る世界最大のマーチャント

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの秋冬向けコレクションのご紹介です

SCABAL スキャバル

ETON イートン

STARDUST スターダスト

イートンが久々に新バンチコレクションとしてリニューアルしました。

シーズンをかなりまたいで着用出来るという現実的な使い勝手、実用可能なレベルで最高峰の質感を誇るのがこのイートンです。

そして、ジャケット用コレクションとして新たに誕生したのがスターダストになります。

今回はこの2冊をご紹介します。

 

  • 世界最大のテキスタイルマーチャント

スキャバルは1938年にオットー・ハーツによってベルギーのブリュッセルによって設立されています。

SCABALの名前の由来はSociete Commerciale Anglo,Belgo,Allemande and Luxembourgeoiseの略です。

スキャバルジャパン的直訳では英国・ベルギー・ドイツ商社となります。

どうしてもボク的にはそんな直訳は出来ないんですが(汗)、言わんとするところはお分かりいただけるんではないかと(大汗)

現在は3代目のグレゴー・ティッセンのもと、世界で約65か国に代理店を持つ企業なのです。

スキャバル社の現在存在しているコレクション数はシーズン問わず全部を合わせると常時約80弱くらい、種類にして約5,000もの数が存在しているでしょうか。

間違い無くこれだけの生地を常時ストックし、且つ毎シーズン新作を発表しているマーチャント(生地商社)はもちろんミル(織元)も含めてスキャバルだけです。

しかも全てが世界一品質管理が厳しいと言われるスキャバルクオリティです。

スキャバルが凄いところは「最高の原材料のみを使用する」「原材料のコストは削減しない」と公言しているところでしょう。

品質も1センチ単位でチェックしているって話ですからね。

そんなことをしているのもここだけでしょう。

もう一つ、スキャバルは商社である以上その生産国を限定していないところです。

よくスキャバル=英国というイメージがありますが、決してそれだけじゃないのです。

この辺りはフランスのドーメルとは違い、イタリア産もラインナップしているということです。

どの国が優れているかではなく最良の生地を選択すると多国籍になるってことですね。

ベルギーに本社を構えているのもその為で、世界中にベストな織物を提供しやすいと考えているからなのです。

と、そんなスキャバルから今回の秋冬のラインナップがこのイートンとスターダストになります。

 

  • ETON イートン

数年ぶりに刷新されたイタリア産のコレクションです。

Super130’Sのスーパーファインメリノウールを2/1綾で織り上げた極めて質の高い織物です。

イタリア産らしいヌメリ感がありながら、スキャバルならではの打ち込み(ぎゅっと目が詰まって)がありますので、コシもある。

イタリア産の有名どころで例えるならば、ゼニアのトロフェオにあたるでしょうか。

トロフェオよりも目付は多くこのイートンは280gと秋冬としてはベストな肉厚感です。

四季のある日本の気候では秋口から春先までかなりシーズンを安心して着用することが出来る、実用可能な生地の最高峰といっていいです。

これ以上繊細な生地にしてしまうとビジネス用途ではない織物になるはずです。

というより、このしっとりしつつハリコシもあるイートンで仕立ててしまうともう他には戻れないでしょう。

それだけオススメ出来る優良コレクションです。

ちなみにイートンのネーミングは英国のイートン・カレッジからきているそうな。

英国校なのにイタリア産とか。

このセンスも最高ですね。

 

  • STARDUST スターダスト

ここ数年スキャバルの日本の代理店であるスキャバルジャパンが本気を出してくれて、ようやく現実的なラインナップとして取り扱うことが出来るようになってきたジャケッティングコレクションになります。

その秋冬コレクションの一つがこのスターダストです。

相変わらず抜群のネーミングセンスです。

この生地はジャケット専用で、その為に繊細に織り上げられています。

見るからに着心地がよさそうなふんわりした織物で、目付は320gとバランスが良いです。

一般的な冬のジャケッティング生地はもっとボリュームがあるものが多いです。

実に扱いやすく、重ね着をしても膨れすぎず、コーディネートもしやすい絶妙のバランスです。

コンポジションはウール54%・ビスコース45%・エラステイン1%と珍しくウールだけじゃありません。

あえてのチョイスのようで、この生地はストレッチ性がものすごい。

半端ないその伸縮性がありますので、ガチガチな着こなしというよりも近年のラクに羽織れる用途にピッタリでしょう。

パンツやインナーも問わない色柄ですから、超万能マルチパーパスな一着になりますね。

かなりオススメです。

 

ココアッソが扱うスキャバルは全て正規の生地で、世界共通バンチからお選びいただけます。

どうぞご安心ください。

世界最高品質を誇る世界最大規模のテキスタイルマーチャント

SCABAL スキャバル

ETON イートン
STARDUST スターダスト

スーツ 149,800円
ジャケット 99,800円
すべて税抜
HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

新型コロナウイルス対策として、スタジオココアッソでは完全予約制にて運営しており、以下の対策をしております。

小さなスタジオの為入室出来る人数を二人までとさせていただいております。

スタジオにはアルコールがございますのでご利用をお願い致します。

また常時換気とマスク着用にてご案内させて頂いております。

みなさまのご協力をお願い致します。

その他気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top