オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-BIELLESI ビエレッシ- ベンチマークとなるイタリア産オーダースーツ生地コレクション

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2020年の秋冬向けコレクションのご紹介です

BIELLESI ビエレッシ

ココアッソが創業以来お取り扱いしているのがビエレッシシリーズです。

使いやすさとコストパフォーマンスに優れたコンフォートラインにおいて間違いなく日本で一番信頼できるオーダー生地コレクションですね。

というよりこれだけあればすべて賄えるくらいの優良シリーズです。

 

  • 3冊すべてが独立完結していてどれから選んでも間違いが無い

イタリアの織物の聖地であるビエラ地区の名を冠したこのビエレッシシリーズはココアッソのコンフォートラインの中心に位置しているど真ん中のコレクションです。

質実剛健な印象の英国産の生地と違い、色気のある色柄出しがやはりイタリア産の生地の特徴でしょうか。

このビエレッシシリーズももちろんすべてがイタリアのビエラ地区にて織り上げられています。

そしてコストパフォーマンスとその質感のバランスがとても高い。

どこまでもコストをかけ続ければ、当然質の良い織物は作ることが出来る。

それでは誰もが手にすることが出来なくなってしまいますよね。

ビジネスパーソンが現実に日々のローテーションに組み込めるコストで納めてくれているのがこのビエレッシシリーズです。

もっとも為替や今回のコロナ騒動によってドタバタしていますが、いまだコンフォートラインで頑張ってくれている超優良コレクションなのです。

そして今回も3冊構成でのラインナップです。

それぞれが独立完結していますから、どれから選んでも正解ですし、どれかに絞っても問題ありません。

最初に仕立てるオーダースーツとして、そしてすでにオーダースーツを十二分に熟知されていらっしゃる方にも安心してご紹介することが出来るボクが信頼しているシリーズをご紹介しましょう。

 

  • Rコレクション

元祖ビエレッシともいえるファーストシリーズです。

3冊の中で一番ふんわりしたイタリアらしい風合いと自然なストレッチ性を持たせた生地が特徴です。

今回の秋冬コレクションではほんのり起毛感で季節感を表現出来る生地とケバのないクリアな目風の2つのタイプの生地が一冊に収まっています。

もうこれだけ見れいればいいんじゃないかってくらいのボリュームですね。

まずはこちらから見ていただきたいのがRコレクションです。

 

  • Mコレクション

Rに比べてややハリコシ感を持たせた生地感が特徴のMコレクションです。

原毛のクオリティーはSuper100’Sと実用可能な品質としてはベストな生地になっています。

クリアな目風とビジネスにおいてリアルに使える色柄がラインナップされています。

ガチに使うスーツはこちらから選んでみてくださいね。

 

  • STコレクション

一冊丸々全部の生地がオールシーズン対応生地になっている日本でも非常に希少なコレクションです。

年間着用可能というジャンルはここ数年でかなり認知度は高まっていますが、現実的にはメジャーではありません。

それが選び放題なわけです。

ボクの知る限りでは日本でこのクラスにおいてはSTコレクションだけじゃないでしょうか。

近年の働き方改革とコロナによってスーツを着用するということそのものが著しく変化してしまいました。

一着で季節をまたいで着用することが出来て、尚且つ装いとして成立させることが出来るとなれば・・・

STコレクションはそんな欲張りな使い方をお考えの方にピッタリですね。

 

ベンチマークとなるイタリア産オーダースーツ生地コレクション

BIELLESI ビエレッシ

79,800円(税別)

ComfortLine仕立て(水牛釦標準)

納期は約一か月となります。

 

新型コロナウイルス対策として、スタジオココアッソでは完全予約制にて運営しており、以下の対策をしております。

小さなスタジオの為入室出来る人数を二人までとさせていただいております。

スタジオにはアルコールがございますのでご利用をお願い致します。

また常時換気とマスク着用にてご案内させて頂いております。

みなさまのご協力をお願い致します。

その他気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

 

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top