オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-DARROW DALE ダローデイル- 仕立て映えのするバランスの良い英国オーダー生地

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2020年の秋向けコレクションのご紹介です

DARROW DALE ダローデイル

ココアッソが創業以来扱っている英国産生地のベンチマークとなる優良服地がこのダローデイルです。

ココアッソで扱うコレクションは主に二つのラインがあります。

コストパフォーマンスと実用的な扱いやすさのコンフォートラインと上質さを優先したハイラインです。

現在コンフォートラインの英国産のオーダー生地はかなり希少になってきている中で、変わらずに安定した英国産らしい品質を守りつつ時代に合わせて調整している数少ないコレクションです。

今回の秋冬コレクションは紡毛糸使いの起毛素材と梳毛糸使いのクリアな目風の二つの素材感からチョイス出来るようになっています。

 

  • 仕立て映えする秋冬素材は英国生地の得意分野

英国の北部にあるヨークシャー州のブラッドフォードにて織り上げられているこのダローデイル。

実は日本でしか手に入らないというレアリティの高さがあります。

もっともこの機屋さんはとても巨大な工場ですからネーム違いで色柄違いを出していたりとかありますが、ダローデイルという耳付きはこれだけです。

品質は極めて英国産らしくクレバーな仕上がりですね。

英国産の生地良さを一つ上げるとすれば、その糸使いでしょうか。

イタリア産にはないしっかり感があるのには訳があります。

単に英国産だからというプラシーボ効果、ではなく縦緯(タテヨコ)糸を双糸にしていることがあげられるでしょう。

イタリア産の生地のあの滑らかさは往々にして縦双糸に緯を単糸にしているわけでして、それに対してよりミッチリ感が英国産の生地にはあるということですね。

当然ながらこのダローデイルも縦緯双糸でしっかり打ち込んでいますから、仕立てた時のカッチリ感は最高ですね。

さらに今回の秋冬コレクションはもうちょっとマニアックな説明になってしまうのですが、紡毛(ぼうもう)糸使いの起毛感のある生地と梳毛(そもう)糸使いの目風のクリアな生地のそれぞれをコレクションしています。

この辺りは春夏コレクションにはない楽しみですね。

ふんわりした起毛生地も良し、クリアな目風の生地もまたいい仕上がりです。

選ぶのが楽しくなってしまうでしょう。

ぜひともお手に触れて迷っていただきたいコレクションです。

ケバのある梳毛糸使いのでふんわりした素材感があるチェック柄。

クリアな目風のスーツらしいストライプもいいですね。

このダローデイルはボクが選択して間違いないと断言できる優良英国生地コレクションです。

 

仕立て映えのするバランスの良い英国産オーダースーツ生地

DARROW DALE ダローデイル

79,800円(税別)

ComfortLine仕立て(水牛釦標準)

納期は約一か月となります。

 

新型コロナウイルス対策として、スタジオココアッソでは完全予約制にて運営しており、以下の対策をしております。

小さなスタジオの為入室出来る人数を二人までとさせていただいております。

スタジオにはアルコールがございますのでご利用をお願い致します。

また常時換気とマスク着用にてご案内させて頂いております。

みなさまのご協力をお願い致します。

その他気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top