オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

自粛要請を受けている時だからこそ「仕立屋さん的今のうちにして欲しいこと」があります

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

この暖冬の年にもう雪は無いだろうと誰もが思っていたら、まさかの雪でしたね。

前日は20度越えのちょっと暑い感じがするくらいでしたから、その温度差は15度以上です。

身体の調整が追いつきません。

こういう時は無理せずにコンディションを整えることに集中しましょう。

折しも自粛要請が出ていますからね。

 

  • このタイミングだからこその仕立屋さん的服装アドバイス

テレワーク、リモートワークなど外出することなくお仕事をする環境になっているのであれば、いつものスーツスタイルではない服装でも問題がないのではないでしょうか。

今日はその服装を見直しましょう、って話。

ではございません。

普通はそういう流れにしたいどころですが。

今日のポイントは「いつも着用しているそのスーツのコンディションを確認してみよう」ということ。

毎日ローテーションで着用しているワークウェアというのはそこにあることが当たり前になり過ぎてしまい、見ているようで見えていないことがあります。

当たり前過ぎると気がつかなくなるってことありますよね。

ですから、せっかくそのいつものルーティン着こなしの外側へきたのですから、それを有効活用してみましょう。

今まで見えていなかったそのスーツのシミや汚れ、ほころびなどをチェックしてみましょう。

今までとは違うところに意識が移っている状態は絶好のチャンスなんですね。

正直見て見ぬふりしてきた部分かもしれませんが、そこに目を向けることが出来るタイミングが今だと思いますよ。

例えば、この一見すると問題なさそうなこのポケット。

裏側がほつれているなんてことありませんか??

 

いまだ終息どころか拡散しているように思われるコロナウイルスによって、いつもの生活とは違う流れになっている人がほとんどではないでしょうか。

その生活環境の変化に対応するためには、どうしても負荷がかかりストレスもたまりやすいかと思いますが、どうせならその状況を思いっきり有効活用しちゃった方がちょっと得した気分になりませんか?

再び着用することになる相棒達を最良の状態にしてあげる。

今だからこそちょっと目を向けてみてくださいね。

そしてマズい状態が見つかりましたら、ボクに相談して下さい。

お直し、リフォームやってます(他社既製品問わず持ち込みもオーケーです)。

 

ご相談などはこちらからお願いします。

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top