オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-DOMINX 葛利毛織- 世界に誇れるメイドインジャパンの最高のオーダー生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメのコレクションのご紹介です

葛利毛織

DOMINX ドミンクス

ボクが唯一日本の織元として信頼している葛利毛織より今回S.K.Special Collectionバンチが届きました。

メイドインジャパンの本当の良さを知って頂くにはこの葛利毛織が唯一にして無二です。

触れた瞬間にその質感の良さが分かる優良コレクションです。

 

  • 創業100年を超える日本の老舗織元

創業が1912に年ですから実に100年を超えてきている非常に歴史のある織元が葛利毛織です。

文明開化まもない状態から織機を輸入し、今日まで丁寧に織り上げてくれている非常に数少ない日本の本物の織元です。

葛利毛織の代名詞と言えば何と言っても「低速織機」通称ションヘルと言われる、カッコ良く言えばクラシック、普通に表現すれば大昔の骨とう品級の古い織機を使い続けているところでしょう。

昨今の時代の高速化、自動化とともに織機もどんどん進化しています。

最新の設備ではほとんど人の手を使わないオートメーション化が進み、短期間で織り上げることが出来るようになっています。

葛利の良いところはあえて、手間をかけること。

織機にものすごい数の糸をセットするだけでも尋常じゃない位手間がかかります。

もちろん低速織機ですから数をこなせません。

まさにドラマなんですよ。

こういうストーリーって響きません?

無論品質は最高ランクです。

丁寧に時間をかけている分、ふくらみがあって触れた瞬間にその質の良さを実感できます。

今回はその中でも葛谷社長スペシャルセレクションという形で6型ほどコレクションされています。

是非一度見て触れてみていただきたいのがこの葛利毛織です。

Solid Leather Cloth ソリッドレザークロス

ウールシルクの混紡でエナメルのようなツヤツヤした逸品です。

ドレスフォーマルとして最適解でしょう。

カラーバリエーションも豊富ですからパーティシーンに着用する一着としておススメです。

Silk & Wool シルク&ウール

シルクの混率が4割前後もあるしっとりした風合いの上質生地です。

特に前面に立つ経営者、個のブランディングをしていく時にとても威力を発揮します。

何よりもこの風合いは触れているだけで気持ちが良いです。

Gently Cloth ジェントリークロス

ションヘル織機の良さを最大限に生かした驚くほどふんわりしたリアルビジネススーツ生地。

ウール素材の本来の良さを全て引き出しています。

欧州の名だたる織元に対抗できる葛利毛織の真骨頂でしょう。

24 Dobby ドビークロス

ウール素材でこのように折り柄を表現するのは困難を極めます。

立体的に見えるドビー織りをウール素材で織り上げることが出来る織機はそうそうありません。

Wool Corduroy ウールコーデュロイ

コーデュロイそのものがレアリティが高くなってきていますが、これはウールにカシミアをブレンドしているというハイレアリティな逸品です。

モゾモゾした感じがまったくしませんし、もちろん安価な化繊やコットンとは比べ物にならない膨らみ感は最高ですね。

Cashmere Blend Melton カシミアブレンドメルトン

画像で分かりますでしょうか?

この厚みを!!

目付674gのヘビー級のメルトン自体がそもそもこの世にはほぼ存在しません。

しかもカシミアをブレンドしていますのでチクチクした感じがなくむしろしなやかです。

これほどの縮絨メルトンは葛利毛織だけではないでしょうか。

ピーコートならもうこれ一択ですね。

 

世界に誇れるメイドインジャパン

葛利毛織 DOMINX スペシャルコレクション

スーツ 99,800円
ジャケット 69,800円
コート 109,800

すべてHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

いずれも税別

納期は約一か月前後となります。

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「葛利毛織を見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top