オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-SCABAL スキャバル- 今季も3冊が刷新され益々充実のラインナップになりました

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」のオススメのコレクションのご紹介です。

SCABAL スキャバル

2019年秋冬シーズンに合わせて3冊の新コレクションが刷新されました。

TORNADO トルネード

GALAXY ギャラクシー

HEROIC ヒロイック

今回はその3冊をご紹介いたします。

 

  • これ程のコレクションをストック出来るのは世界でスキャバルくらいでしょう

今回3冊刷新されましたが、それ以外にも物凄い数のコレクションが常時ラインナップされています。

そのあたりのおまとめは後日紹介します。

これ程のストックを確保するのは並大抵のことでは出来ません。

間違いなく世界ではスキャバルくらいでしょう。

これはスキャバルがベルギーに本社を構えるマーチャント(商社)という立ち位置だからこそ成しえるのでしょう。

ミル(織元)ではここまで作りこめないはずです。

実際にゼニアは様々な買収をしグループ化していますが、ここまでは増やせていませんし、そのつもりもないでしょうからね。

ベルギーという立地から英国、イタリア双方のよいところで織り上げることが出来る。

デリバリーも週2回エアー便で世界中(もちろん日本も)に届けられる。

素晴らしいです。

前置きが長くなりましたが、今回の三冊をご紹介しましょう。

 

  • TORNADO トルネード

昨年ジャストインタイムというスキャバルの一番中心にあったコレクションがトルネードにネーミングが変わり刷新されました。

通常は2年は継続するのがスキャバルの基本方針なのですが、どういうわけか今年再び刷新してきた新型コレクションです。

目付320gの英国産というスキャバルを代表する主力中の主力コレクションで、現実的な使い勝手からするとベストでしょう。

重さ、英国産ならではの打ち込み感、しっとり感、色柄のセンスがスキャバルそのものです。

迷ったらまずこのトルネードから選んでください。

スキャバルがなぜ良いのか?

ボクがなぜここまで宣伝するのかが言葉ではなく体で感じることが出来るでしょう。

 

  • GALAXY ギャラクシー

2年ぶりに刷新されたスキャバルの中で一つ上のバージョンに位置するのがギャラクシーです。

立ち位置的にはトルネードの上位互換に相当します。

当初は色柄がアバンギャルド方向中心のコレクションでしたが、段々とマイルドになり現実に即したセンスの良い色柄コレクションに生まれ変わっています。

目付280gのトルネードと同じ英国産の縦緯糸双糸使いのしっかりした打ち込みを感じる極めて優良な質感です。

昨今のSuper表記に代表される数値だけでは分からない本当に意味での上質感というのがギャラクシーを触れればお分かりいただけるはずです。

色柄のセンスも最高ですね。

クラシックではない今の英国を感じる色使いは日本のおける正統派回帰の流れと極めてマッチしています。

トルネードの次はこれで決まりです。

 

  • HEROIC

もしスキャバルファンでボクの過去記事をしっかり熟読されていらっしゃるのであればヒロイックと聞いてピンとくるかと思います。

そうかつてヒロイックというコレクションは存在していたのですが、昨年にロイヤルという新コレクションに生まれ変わりました。

つまりヒロイック=ロイヤルだったところ、今年新たにニューヒロイックが誕生しました。

つまり現在存在しているロイヤルとは全くの別物の新型コレクションということになります。

今回のヒロイックは目付290gとロイヤルの280gと微妙にずらしています。

織元はどちらもイタリアでしっとり感やツヤ感、風合いはほとんど見分けはつかないかと思います。

スキャバルというと英国産という印象が強いかと思いますが、じつはイタリア産のコレクションもしっかりラインナップされていて、今回新しくもう一冊生まれより充実ししました。

立ち位置的にはトルネードのイタリア版というところでしょう。

イタリア産と言ってもスキャバルらしくみっちりと打ち込まれた感がはっきり分ける良質コレクションで、日本のビジネス環境では秋口から春先まで着用出来る超万能選手になりえる人気コレクションになる可能性が高いです。

かなりオススメです。

 

世界最高峰のマーチャント「スキャバル」

SCABAL スキャバル

TORNADO トルネード 
HEROIC ヒロイック
119,800円 

GALAXY ギャラクシー
149,800円

HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

すべて税別

納期は約一か月となります。

ココアッソはスキャバルの正規取扱店です。

スキャバルに関するすべてのお取り扱いが可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「スキャバルを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top