オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-MARLING&EVANS マーリング&エヴァンス- 正統なるカントリー調の英国オーダー生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2019年の秋冬向けコレクションのご紹介です

MARLING&EVANS マーリング&エヴァンス

知る人ぞ知る英国の老舗の織元(ミル)で、一目見た瞬間にそれと分かるくらい英国スタイルを貫く正統派です。

英国らしさを魅せるには最適解のコレクションです。

 

創業200年以上を誇る老舗ミル

マーリング&エヴァンス社の創業は1782年とかなりの歴史を誇ります。

歴史にお詳しい方でしたらもうピンとくるかもしれませんね。

この年代は第一次産業革命が起こり始めていた時ですね。

産業の機械化で最初に発展していくのは繊維紡績業です。

それまでは片田舎で手作業であったのが安定して生産出来るようになっていったわけですね。

マーリングエバンスもその流れで生まれ、1960年以降の現在は織物の聖地であるハダスフィールドで織り上げています。

ここで面白いのは、生地というのはただ織ればいいというわけではなく、かなり手間のかかる工程がいくつもあるのです。

その最終工程にフィニッシングにWTジョンソン社を使っているところでしょうか。

実はこの織物工場というのは分業制でお互いに支え合っているところがありまして、それはハダスフィールドでも同様です。

その中でも超有名な仕上げ屋さんでキレイにしているのです。

あまり難しく捉えないで大丈夫です。

マーリング&エヴァンスは本物ですから。

一目見てこれだと思ったら、それが正解です、というようなカントリー調の英国スタイルをお探しでしたらこのコレクションをご覧になってみて下さいね。

イタリア産には真似できないこれぞ千鳥格子ですよね。目付も370gと十分でしょう。

画像では分かりにくいのですが、これベージュベースのグレンチェックで、ジャケットでもスーツでも完璧です。

見ているだけでジャケットにしたくなる素材はそうそうないはずですよ。

紡毛素材をキレイに仕上げているのでゴワゴワではなくフワフワです。

これは目付650gのヘビー級のコート素材。これでステンカラーとかいいじゃありませんか。

 

正統派のカントリー調の英国スタイル

MARLING&EVANS マーリング&エヴァンス

スーツ 119,800円
ジャケット 79,800円
コート 139,800円(すべて税抜)

すべてHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月、コートは約一か月半となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「マーリングエバンスを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top