オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-CARLO BARBERA カルロ バルベラ- イタリアの至宝のオーダースーツ生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2019年の秋冬向けコレクションのご紹介です

CARLO  BARBERA カルロ バルベラ

カルロバルベラはボクの大好きなイタリア生地メーカー(ミル)です。

昨年はゴタゴタしていて心配していましたが、確認が取れ現在は日本に供給されることになり、安心しているところの新作コレクションです。

 

  • イタリア屈指の洒落たセンスを持つのがバルベラ

イタリアの至宝と言われるだけあって、その品質は極めて優良です。

どこまで上を目指すのかによりますが、実用可能な品質としては世界でもトップクラスの織物を作り出しています。

イタリアの織物の5大生地メーカー(ゼニア、ロロピアーナ、チェルッティ、タリア、そしてバルベラ)の一つになっているだけあります。

決してゼニアのような巨大な織元ではありませんし、どちらかと言えば小さい部類に入る織元であるにもかかわらず至宝と呼ばれるのには理由があります。

岩をくり抜いた天然の地下倉庫で糸を寝かせるところからバルベラの生地は始まるのです。

一年を通じて温度湿度共に安定した環境で一年ほど寝かしつけて、紡績時にかかっていた余計なテンションをほぐすのです。

そんな糸から織り上げるからこそ、触れた瞬間に分かるあのふんわり感が得られるというわけですね。

スピードが求められる時代にあえてこんなことをする織元はバルベラくらいじゃないでしょうか。

しかし、そこがいいじゃないですか。

そして、色使いのセンスも抜群ですね。

ただ派手するとか、奇抜にするというチープな配色ではなく「らしい」と感じるこの色合いは最高です。

もうどれを選んでもハズレなしというくらい、全部欲しくなってしまうでしょう。

今回も目付の違うシリーズが投入されていますので、用途に合わせて悩んじゃってくださいね!

目付250gのオールシーズン対応可能でありつつこの杢柄の風合い、最高ですね。

梳毛糸のケバのないツヤとしっとり感のある目付270gで仕立てると高級感は最高ですね。

目付350gのこのビンテージ感のある風合いに現代の色柄のセンスを取り入れているのが最高ですね。

英国フォックスと並び世界最高峰の目付370gクリームフランネル生地は最高ですね

 

何から何まで最高なイタリアの至宝

CARLO  BARBERA カルロ バルベラ

・La Luce 
IL CUORE
99,800円(税抜)

・Cream Flannel
109,800円(税抜)

すべてHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「バルベラを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top