オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-BIELLESI ビエレッシ- イタリア産のベンチマークとなるオーダースーツ生地コレクション

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2019年の秋冬向けコレクションのご紹介です

BIELLESI ビエレッシ

現在ココアッソには大きく分けてコンフォートとハイラインの二つのコースの設定があります。

その中で扱いやすく、且つコストも含めたバランスの良いパフォーマンスを引き出すことが出来るのがコンフォートラインです。

そのコンフォートラインの中でボクがもっとも信用信頼しているコレクションがあります。

それがビエレッシです。

 

  • 今回も3部構成で展開

ココアッソが創業以来中心にいるこのビエレッシコレクションは年数を重ねるたびにその数を増やし続けています。

今回も全3冊となってシリーズ化しています。

そして、この3冊とも全て独立した内容構成になっていますので、それぞれ全てが一冊完結になっています。

どれが優れているということもなく、みな違うテイストのコレクションになっています。

好み用途に合わせて選択肢が幅広くなっているというなんとも贅沢なコレクションなのです。

この3冊の違いは何かというとイタリアのビエラ地区で織り上げられていることは同じですが、みな織元が違うのです。

しかもこのビエレッシは日本でしか手に入らない別注コレクションになっていて、いわゆるジャパンマーチャント(商社)仕様になっています。

ですからハズレがない。

どれを選んでも正解と呼べるような色柄はもちろん品質まで安心出来るということなのです。

それが毎シーズンこれ程のボリュームのコレクションを登場させるのですから、相当に手間をかけているのがお分かりいただけるかと。

ココアッソのコンフォートラインではまず最初に見て損はないシリーズです。

 

  • Rシリーズ・・・元祖ファーストビエレッシ

Rシリーズは一番最初に登場したビエレッシの出発点となったコレクションです。

秋冬コレクションにおいてはケバの少ないクリアな目風が安定していますね。

ここ数年でロロピアーナなども手を出してきているジョーゼット(日本のちりめん)ぽい風合いもかなりのボリュームを占めるようになってきました。

基本のナチュラルストレッチ性は変わらず、ややタイトな設定にしても十分に動きについてこれる融通性も健在。

触れて気持ちの良いシリーズです。

 

  • Mシリーズ・・・イタリアらしい色柄が楽しめます

Rシリーズから最初に派生して生まれた2番目のシリーズがMシリーズです。

イタリアらしい色柄がかなり揃っている今ではいかにもビエレッシと感じるシリーズとなっています。

特に今年もチェック系は豊作ですね。

見ているだけでも飽きがこない選ぶのが迷ってしまうコレクションです。

 

  • STシリーズ・・・オールシーズン生地のみの構成

第3のシリーズとして展開されどんどん勢力を伸ばしているのがこのSTシリーズです。

こちらは一冊丸々オールシーズン生地のみでラインナップされています。

近年のスーツに対する価値観の変化にともない、今まであった服飾の価値観では存在しないライフスタイル、ビジネスに対する取り組みが生まれて久しいです。

その一つが春夏、秋冬という従来のくくりでしょう。

このSTシリーズはオールシーズン生地、つまり秋と春がドンピシャにはまる生地の厚さに設定されています。

近年はこのジャンルがとても人気があり、ココアッソのコンフォートラインでは唯一の丸々一冊コレクションとなっていて一番人気になっています。

相当に便利な一着になるでしょう。

 

ベンチマークとなるイタリア産の3つのバージョンのコレクション

BIELLESI ビエレッシ

79,800円(税別)

ComfortLine仕立て(水牛釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「ビエレッシを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top