オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

5月のアクセスランキングが出ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

5月のアクセスランキングが出ました!

毎月一回どのような記事にアクセスがあるのかを調べています。

励みにもなり勉強にもなります。

この記事で1676記事目ですが、いまだに学ぶことは多いです。

人はどうしても長年の繰り返しが続いていくと頭が固くなって変化をしなくなっていくように思います。

ひょんなことから始めたことがいつの間にか習慣になり、その反復そのものがすべてになってしまう。

些細な変化すら気になるとか・・・

ボクも結構あります。

ブログの更新という習慣はボクは良い行動だと思っています。

自分の頭の中を文字化するというのは本当に学ぶことが多い。

ただ偏屈になり過ぎてしまってはいけない気がするのです。

定期的に頭の中を柔らかくなるようにメンテナスして、素直に変化することが出来るようにしていきたいかなって思います。

ということで、5月のベスト3の発表です!

 

  • 第3位

クリーニングから戻ってきたらやって欲しいこと

クリーニング時のトラブルというのは何もないことに越したことはありませんが、発生してしまうことがあります。

ややこしくなる前に予防措置を取っておけばその後のリカバリーがスムーズに進むことでしょう。

ほとんどの人がそのまま放置プレーになっているようですので、一度チェックしてみてくださいね。

 

  • 第2位

出張先でズボンプレッサーは使わないでください!そしてその対策も!

クリーニングではないですが、メンテナンスという意味においてこのズボンプレッサーなるガジェットをどこかで見たことのある人はいらっしゃるでしょう。

100%使いこなす自信がも経験もお持ちなら何も言うことはありませんが、もしちょっと見たことがある位なのでしたら、手を出さない方が良いです。

まして出張先で問題が発生するとリカバリー出来ない可能性もありますからね。

そんなズボンプレッサーに頼らない対策も書いていますので、まだの人はぜひご覧くださいね!

 

  • 第1位

ただネクタイを外しているだけにしか見えない人と、意図してネクタイをしていない人の差は何か?

この記事が5月のNO1でした。

もうネクタイをしていない人の方が多いように思います。

現代はネクタイをしないことがごく一般的な時代です。

だからこそただネクタイを外しているだけにしか見えない人と、最初からネクタイをしない前提の人との差がハッキリわかってしまうのです。

ネクタイしなくて良いならそれ前提で話を進めましょう。

下手にこねくり回すよりも手っ取り早くカッコ良くなりますから。

 

  • まとめ

湿度が段々高くなってきて夏が近づいているのを感じます。

気温の寒暖差はまだありますから体調管理には気を付けてくださいね。

ビジネスでの装いはこれでなければいけないというような固定概念に捕らわれることなく、ふり幅を持たせておいた方が自分にとっても周りにとっても良い作用があると思います。

クールビズという言葉はもう日本の文化です。

それならそれであらがうよりも素直に認めて最大限活用してみましょう。

今後こんなネタを記事にして欲しいなどリクエストがありましたら、どんどんご連絡くださいね!

なるべく頭を柔らかくして、スパッと切れの良い記事に致します!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top