オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

3月度のアクセスランキングが出ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

3月度のアクセスランキングが出ました!

毎月一回どのような記事が読まれているのかを調べています。

毎日更新も調べてみると今回で1616記事目になっていました。

良く続いていますよね。

我ながらそう思います(苦笑)

習慣というのはとても強力で、ちょっとやそっとでは簡単に覆られない状態のことだと思います。

今更こんな時に語ってもしょうがありませんし、意味もないんですが、新年度も始まったことですし、新しい何かを習慣化するようにしてみるのもよいのではないでしょうか?

今まさに生活をしているこの状況もその習慣から成り立っていて、毎朝起床してから、決まった時間の電車に乗り、それも決まった車両の決まったポジションにいて、事務所についてまずコーヒーを飲むというような一連のルーティンはまさに習慣そのものです。

別にしなくてもいいんだけど、自動化した行動になっているとでもいうのでしょうか。

たとえそれが自分にとって良いとは言えない境遇だったとしても習慣化してしまうと抜け出せないというよりその自覚すら無くなってしまうということ。

これとは逆に、最初は難しいし、時間もかかるし、どうしていいかわけわからないけど、ある一定期間続けているといつの間にか習慣化していることってあると思います。

ブログも本当にそんな感じなんですけどね。

ボクにとってブログとはまさに習慣化して生き方そのものなんでしょうね。

と、相変わらず無駄に前置きが長くなってしまうので、先月のベスト3の発表です。

 

  • 第3位

ドレスシャツを変えるだけで春がやってきますよ!

シャツを変えると春がやってきます。

肌に触れるアイテムは一番気分を変えやすいからですね。

これから少しづつ薄着になり、6月も過ぎていくとシャツ一枚でも過ごせるようになるクールビズ時期に入ります。

自分に合ったシャツ、あると良いと思います!

シャツネタは総じてアクセスが良いです。

季節ネタだからなんでしょうね。

 

  • 第2位

予約制にしている意味をもう一度お伝えしたい

ココアッソは予約制のスタジオにしています。

何もないところからスタートするオーダーメイドをただのモノの受け渡し的な、売った買っただけで済ませたくないのです。

もしそれがしたいなら、予約制にしていません。

もう一歩踏み込んで、本気でおもてなしをしたいというボクの想いがあります。

その一着のスーツで人生が変わるかもしれない。

スーツという衣服はそういう大事な場面で着用するのではないでしょうか。

ビジネスの日常で自分らしさを表現する為に着用するのではないでしょうか。

そんな大切な場面で着用するために、わざわざオーダーメイドにされるのですよね?

ボクはその想いに全力でこたえたいので予約制にしています。

そんなことを書いていたら結構アクセスが伸びておりました!

 

  • 第1位

この春ジャケパンを始めるならまず基本を押さえておくのがオススメです

春夏はジャケパンスタイルとの相性の良い季節です。

スーツ一辺倒の時代から多様性が認められた時代に移り、クールビズをはじめとする働き方そのものが変わってきている時代です。

ジャケパンがとても始めやすい時代なんですね。

とはいっても何をどうやってどう着こなしていけばよいのか分かりにくいはず。

そこがボクのお手伝いをさせていただくところでして、そのファーストステップとしてのおススメの一つの組み合わせのご紹介が結構アクセスが伸びていました。

答えはこれだけではありませんが、ご参考になれば幸いです。

 

  • まとめ

平成も残り一か月を切りました。

そして新たな令和の時代にふさわしい内容をこれからも書き続けていきたいと思います!

こんなネタで書いて欲しいなどリクエストがありましたら、どしどしご連絡くださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top