STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-BIELLESI ビエレッシ- この3冊を見ればすべてが揃う優良イタリア生地コレクション

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2019年の春夏向けコレクションのご紹介です

BIELLESI ビエレッシ

現在ココアッソにはメインとしているコンフォートラインとハイラインの二つのラインがあります。

その中でコストパフォーマンス、耐久性、扱いやすさのバランスが取れたのがコンフォートラインです。

その中の中心となるのがこのビエレッシシリーズです。

コンフォートラインの中心にある最も信頼出来るイタリア産のコレクションとなります。

 

  • 今回も3部構成で展開

今回も3冊になって展開されるビエレッシシリーズですが、3つとも全てが独立し、それぞれが一冊で完結するようになっています。

ですからどれを見ても、どれから見てもまったく問題がありません。

といっても、どれも同じではなく、3冊ともそれぞれ特徴がある構成になっています。

実際に触れてみると分かりやすいのですが、好みや用途に慌てでチョイスすることが出来る選択肢が増えているということですね。

どれが良いかという優劣があるわけではなく、テイストの違いと考えればよいでしょう。

いずれをチョイスしても全てイタリアの織物の中心地であるビエラで織り上げられています。

また同じビエラ地区といっても実はすべて織元が違います。

さらに言えば、このコレクションは日本でしか手に入らない別注コレクションになっています。

毎シーズンこれだけのボリュームを展開するということは非常に手間がかかっているのですよ。

ボクが今まで数多くの生地を見てきた中で、一番安定して、かつ信頼してよい生地と言えます。

コンフォートラインの中ではまず最初に見るべきコレクションです。

 

  • Rシリーズはストレッチ

昨今はストレッチ性を謳う生地がオーダーメイドの市場で多くなってきました。

このRシリーズもその流れをくんでおり、とても快適な一着となるでしょう。

さらにサラサラととても柔らかい風合いで触れていて気持ちが良いです。

通常の春夏素材の織り方ではなかなかこの風合いは実現出来ないでしょう。

イタリアらしい一着にしたい場合はこのコレクションで決まりですね。

 

  • Mシリーズはハリコシ感

イタリア産の生地でありながら、ハリコシ感のある仕上がりになっているのがMシリーズです。

近年の猛暑というよりも亜熱帯化してきている日本の気候は、おそらく今年も続くのではないでしょうか。

そんな高温多湿な環境で少しでもパフォーマンスを落とさずビジネスに集中しやすい素材ということであれば、このMシリーズが良いでしょう。

ヌメリ感のある素材では生地が張り付いてしまい、不快に感じる場合もあるはずです。

ハリコシのある素材はそれだけでべたつきを軽減してくれます。

またシワになり難いというメリットも兼ね備えていますので、夏を通して着用する用途がある場合はこのコレクションからチョイスすると良いでしょう。

 

  • STシリーズはレアなオールシーズン

オーダーメイド市場において数少ない一冊丸々オールシーズン生地でまとめたのがSTシリーズです。

ありそうで滅多にないのでレアリティは高いでしょう。

近年のビジネスにおけるスーツの価値観がかなり変化しているのはずいぶん前からお伝えしています。

クールビズという文化が定着し、初夏になる前からスーツを着用する必要がないという環境も多くなってきていると思います。

夏季に着用しないのであれば、季節の端境期に一番快適に感じる生地があってもよいのではないか。

それがこのオールシーズン生地になります。

真夏は暑く、真冬は寒いですが、その中間となる春と秋の気候にドンピシャにハマる生地感に仕上がっています。

結果として通年着用可能という立ち位置になり、ボクはかなり実用可能なコレクションとしてはオススメしています。

 

この3冊を見ればすべてが揃う優良イタリア生地シリーズ

BIELLESI ビエレッシ

79,800円(税別)

ComfortLine仕立て(水牛釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「ビエレッシを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

 

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top