STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

断捨離のススメ

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

世の中お洋服が溢れています。

そしておそらくみなさんのクローゼットやタンスにも沢山のお洋服で溢れているのではないかと想像出来ます。

もうどこもかしこもお洋服が。

そしてだいたいよく言われるのが、「着ていく服がないんです」「何を着ていいのか分かりません」というシリーズですね。

沢山お洋服をお持ちなのにいつまでも着ていく服がナイナイ状態が続いている。

そして、これから年末商戦とバーゲンで益々お洋服は増え続けていくことに・・・

いっぱい持っているけど、ナイナイ状態から抜け出すために、一度リセットしてみてはどうでしょうか?

そう、お洋服の断捨離です。

 

  • 断捨離のススメ

世の中は買って買って~っていうお話が溢れていますが、そんなに際限なく手に入れられるほど世の中都合よく出来ていませんよね。

もう出さないと入らないはず。

ボクがいつもお話していますが、何かを手放さないと何かは入ってこないのです。

特にお洋服に関してはこれをしなければ永遠に迷子になってしまいますし、これからのクリスマスシーズンのお買い物で楽しく目的のお洋服を探すのも大変になってしまいますね。

人類史上これほどモノが溢れている時代はなかったでしょう。

だからこそ、ミニマムな生き方をしろということではなくて、適量を必要な分だけ手に入れられるようなバランスを持っておくといつでもお買い物を楽しめるようになりますね。

お洋服を着る楽しみももっと増えると思います。

そしてお気に入りの一着、一枚、一本がより長く愛用出来るようになる。

ボクはアパレル関係者で、確かに自分のお洋服は沢山ありますし、一部屋洋服部屋にしているくらいです。

ただその全体量はコントロールしていて、お別れするものと新しく迎えるもののバランスを調整しているのです。

でないと、本当に大変なことに・・・

断捨離は今活躍してくれるお洋服達の為にも大切なんですね。

 

  • 断捨離のコツ

いざ断捨離をしようと思っても、なかなか行動に移せない、ないし初めても思い出に浸ってしまって手が止まる、決断出来ないという場合に遭遇してしまうと思います。

なので、ボクの試してきたコツをご紹介しますね。

ポイントは簡単なモノから始める

みんな最初は大物に目がいってしまうので、手が止まっちゃうと思いません?

だからまずはウォーミングアップとしてとっつきやすい小物やカットソーなどから始めるわけです。

そこで感覚を掴めていけば、大物まで一気にサクサクと決断出来るようになるでしょう。

2年ほど前にそのやり方を保存版として書いていた記事がありましたので、細かい方法はそちらをどうぞ。

男性向けですけどね。

【保存版】断捨離しよう!まずはそこからですよ!

もう衣替えも終わった頃ですから、始めやすいはずです。

ぜひとも、新しいお洋服を見つける為にもこの断捨離をしてみるのをオススメいたします!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top