STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

オーダーメイドでマオカラースーツを作成出来るのです

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

マオカラースーツをご存知でしょうか?

ボクと同年代の方であればTVなどでおお見かけをしたことはあると思います。

実はこのスーツを作成することも出来るのです。

この学ラン(もう今は無いんですかね)みたいな襟の形のジャケットとパンツ一式でマオカラースーツと言います。

カラーとは襟のことですね。

この語源を探っていくと、かつて毛沢東(マオ・ツゥートン)が着用していたからとも言われています。

面白いもんですね。

この襟の特徴は学ランとはちょっと構造が違います。

立て襟と言われる、いわゆる衿芯を入れホックなどで止めるものではないのです。

日本においては決して万人向けではありませんが、極めてコアな方にはとても貴重なデザインのスーツと言えるでしょう。

このマオカラーはココアッソで作成出来るのです。

いざ欲しいと思った時に、普通のお店ではまず見かけないと思いますから、オーダーで用意するのもよいと思いますよ。

無論ボクが正しく採寸して作成しますので、バランスの良い、丁度良いデザインとサイズ感になります。

ある程度用途に合っているのであれば、それに応じてカスタマイズももちろん可能ですから、まさに世界に一着だけのスーツになります。

最近はほとんど見かけないということは、スタッフさんも知らない場合なんてこともあると思います。

オーダー屋さんでも作成出来ないところも多いかもしれませんね。

そんな時は、ボクに相談してください。

ココアッソはマオカラースーツを作成可能ですよ!

 

まずはご連絡ください!

ココアッソは大きなお店ではないので、ご予約制にしています。

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページからご連絡お願いしますね。

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top