STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-DUGDALE BROS & CO ダグデール ブラザーズ- 時代を意識した現代の英国生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」の秋冬のオススメのコレクションのご紹介です。

DUGDALE BROS & CO ダグデールブラザーズ

WINTER CLASSIC ウインタークラシック

ダグデールの冬のレギュラーコレクションであるウィンタークラシックが約2年ぶりにリニューアルしてきました。

前シリーズ良さを一部引き継ぎながらかなり思い切ったフルモデルチェンジともいえる内容になっています。

クラシックと言いつつも今に生きる現代人に合わせた堅実なコレクションというポジションは変わっていません。

 

  • 創業100年を超える英国の老舗マーチャント

ダグデールの歴史を調べてみると創業が1896年まで遡ることが出来ます。

ヘンリー・パーシー氏とフレデリック・H・ダグデール氏によってハダスフィールド地区に服地商社を開いたのが始まりとされています。

そうダグデールは創業100年を超える老舗英国のマーチャント(商社)なのです。

すごい歴史がありますよね。

そしてダグデールの良いところは、単なる懐古趣味だけの服地を集めているわけではないということ。

極めて現実的な今の時代を生きるビジネスパーソンが使うことを前提にした服地を揃えているんですね。

このウィンターコレクションはその中心となるコレクションで、今回は2つの目付をラインナップしています。

極めて質感の高いケバのない風合いのメインシリーズ

目付275gのクリアな目風のおそらく日本ではもっとも好まれる丁度いい風合いに仕上がっています。

むろん英国産生地らしく軽くてしっとりした風合いながらしわになり難い弾力性もあります。

イタリア産の生地のような派手さはありませんが、むしろビジネスパーソンにはこの色柄出しのほうが好まれるのではないでしょうか。

紡毛素材を使ったいかにもって感じが伝わるでしょうか?

目付330gのサキソニー生地も今回は新しくラインナップされています。

こちらはケバのあるまさにクラシックに相応しい風合いに仕上がっていますね。

ただ重さは控えめにしてありますので、着心地は極めてマイルドで扱いやすいでしょう。

こちらも派手な色柄はありませんが、むしろ英国のクラシックですから納得いただけるコレクションになっているはずです。

昨今のクラシック回帰の流れをきちんとくみ取ってラインナップを変えてくるあたりは、ちゃんと時代を見ていると感じるものがありますね。

 

歴史ある英国産でありながら現実的に使えるビジネスパーソン向きのスーツ生地

DUGDALE BROS & CO ダグデールブラザーズ

WINTER CLASSIC

99,800円(税別)

HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「ダグデールを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top