オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ジャケットを着用していても違和感ないでしょう?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

シャツ一枚で成績は変わっていきます。

ただシャツを着ている人と、明確に意図して着ている人とでは結果が違うのは当たり前です。

身だしなみってことですね。

ということで、シーズンだからなんですが、シャツがとても人気があります。

IMG_5085

カッタウェイですね!

IMG_5089

わかりずらいですが、ワンピースです。

これは、ジャケットを着用しても、とてもサマになります。

 

  • ボクのクールビズは長袖シャツにジャケット着用です。

ですから、このシャツはジャケットを着用するのが当たり前のお仕事をされる方にもオススメなのです。

特にカッタウェイはネクタイをすることも当然出来ますから、ビジネスで着用するなら選んでおいて損はありません。

正確にはジャケットのデザインも注意が必要ですけどね。

ワンピースは上下揃いのスーツより、ジャケパンスタイルとの相性がとてもいいです。

100%ネクタイをしないんだよねってことであれば、選んでみてください。

 

  • 実際に着用した時にどんな風にみえるのか?

それぞれ見て見ましょう。

・まずは、カッタウェイからです。

IMG_5070

第一ボタンを外した状態

IMG_5071

第2ボタンを外したらこんな感じです

 

・続いて、ワンピースカラーだとこんな感じになります。

IMG_5074

第1釦を外した状態

IMG_5075

第2ボタンを外した状態です

どちらのエリ型もさっぱりしているでしょう?

今は、ゴテゴテと加飾したエリ型好まれない時代になっていると思ってもらって差し支えありません。

エリに切り替えがある、マイタカラーとか、エリ裏が花柄などの柄物など、極端なデザインモノは避けたほうが良いと思います。

100%ダメじゃないですよ。

状況は人それぞれですからね。

ただ大きなうねりのような波は、サッパリ系になっているよって覚えておいてくださいね!

 

オマケとして、

IMG_4780

そんなに悪くないでしょう?

ちなみにワンピースのボタンダウンだとこんな感じです。

 

  • 今の時代は正解がない時代と言えます。

一昔前は、ごく一部の仕掛け人の仕掛けに大手アパレルが乗っかり、流行を作り出してきました。

とりあえずそれを選んでおけば間違いがない、またはそれを選ばないとオシャレじゃないと言われた時代でした。

なぜか?

情報の発信元が限られていたから。

一部の雑誌、TVなどのマスコミがすべての情報ソースを握っていましたからね。

今はどうなのか?

誰もが情報を発信できる時代です。

例えば、このボクですら一つの情報発信元です。

誰もが自由に情報を発信するがあまり、膨大な溢れかえる情報の波に飲まれる時代になっています。

要は、正解が無くなってしまった時代なのです。

アパレル業界では、特にメンズではヒット商品なんて無い時代とも言えます。

そんな群雄割拠する時代ですから、どう選択するのも自由ですよ。

ただ、ボクはその中でも、ボクが一番好きで、僕なりの情報をキュレーション(選別)した中で、ボクが正解に一番近い、それはすなわち営業支援スーツとして一番効果が高い、そして効果が実際に起きているモノだけを紹介しているということです。

めんどくさい言い方ですね。

ボクが好きかどうか?ってこと。

それが間違いないってことですよ。

ボクが正解なんですからね。

そんな感じで参考にしてくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top