STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

飛び込み営業さんって大変ですね

ターナー(土方)です。

 

飛び込み営業さんってみなさんのところに来ませんか?

 

最近ちょいちょいいらっしゃいます。

大変だなっと。

だって知らないお宅や事務所のベル鳴らせます?

ノック出来ます?

ボクはもう無理です。

学生時代はバイトでやってましたけど・・・

とりあえず片っ端からローラーで回りまくる。

物凄い体力と精神力を使うんですよね。

 

今思うのは、相手の状況関係なしにいきなりやってきて、いきなり買ってくれって言われても買わないなと。

もしも、もしもですよ、ちょうどその商品が物凄く欲しくて、今にも買いに行こうかと思っている時に、ピンポーンってきたら買うかもしれない。

でも、興味もないし、こっちの都合の悪い時にアポなしでやってきて、一分でいいから話聞いてくれませんか?

聞いてあげたら、これがボクのオススメです!

って言われても買わない。

興味もないのに、即断即決で買わない。

それでも、確率はゼロではないだろうから、何かしらの実績はあるんだろうけど、どうなのかなと。

いきなり買ってくれではなくて、まず自分が誰で何をしていて、こんなこと興味ありますよって、発信してコミュニケーションとるほうがいいんじゃないかな。

手間かかるかもしれないけど、ピンポンされるほうも人間だからね、人情ってあるじゃないですか。

その関係性を築き上げていったほうがいいかなって思うのです。

売ることしか頭にないと、たしかに日々のノルマとか課せられて売れないと上司に怒られるとかあるかもしれないけどね。

だって断られて、それっきりでしょ?

それだったら、挨拶だけでもかかさずに通っていったほうがだんだんと好感度が上がるんじゃないかなと。

昨日も突然の飛び込み営業マンが満面の笑顔で必死に売り込みしてきて思ったのはおおむねそんなところです。

IMG_2929

関係性って大事だよね?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top