土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
みなさんお気づきでしょうか?
2021年が始まってもうすでに2週間が経つとういう事実を。
暦的に4日からお仕事はじめと言う状況もあるかとは思いますが、あまりにもあっという間ではないですか。
お正月気分なんてもう遠い過去の記憶と化していません?
本当かどうか知りませんが、なんでも地球の自転が高速化しているそうな。
そりゃ早く過ぎ去るわけですね。
そうこうしているうちに今年もあっという間に終わりそうですね。
とはいうもの密度は濃くしていきたいところです。
ということで、2020年もブログ更新皆勤賞を頂きました。
そんな12月のアクセスランキングTOP3の発表です。
- 第3位
ボクが考える理想のスーツは日常で使えること。
コスプレ用ではありません。
舞台衣装は作成しておりますが。
とはいえ、ただのスーツじゃオーダーメイドじゃありません。
自分のテンションを上げてくれる方がいいじゃないですか。
ちょっとだけ色気があるスーツ、いいですよね。
- 第2位
なんだかんだで冬ですから寒いです。
リアルな外出をするならやっぱりウールコートがビジネスパーソンには必須です。
保温性だけではなく身だしなみとしてですね。
一番外側に羽織るものですからね。
当たり前ですけど、そのコートの良し悪しでそういう人として見られてしまうわけですから。
そこにいるだけで絵になるダンディズムを演出しましょう。
- 第1位
ネクタイはいまやビジネスにとって必須のアイテムではありませんよね。
にもかかわらず敢えてタイドアップをするならば、ちゃんと使いこなしたいところです。
ネクタイを締めていいても、外していてもサマになるオトコでありたいものです。
- まとめ
そんなことでやっぱり順当な記事が当然のようにTOP3に入っていました。
理想の展開となった12月でした。
今年も皆勤賞を目指して更新していきます。
もし気に入っていただける記事がありましたら、遠慮なくシェアしてくださいね。
中身や画像だけを抜き取るのはもちろんNGですから。
こんなネタを切り込んで欲しいなどリクエストがございましたら遠慮なくリクエストしくてくださいね。
スパッといきますよ!


最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 今から作成するなら春を見越したオールシーズン生地がおススメです - 2021年1月16日
- フォーマルのご準備はお早めに!ただ服を持っているだけじゃ足りないんですよ! - 2021年1月15日
- 12月のアクセスランキングを忘れてました!! - 2021年1月14日
- 前日に何を着るのかを決めておくだけで、みんなから愛されるデキる男に変身できます! - 2021年1月13日
- シャツの襟の裏側にあるカラーキーパーをご存知でしょうか? - 2021年1月12日