オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

10月のアクセスランキングが出ました!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

10月のアクセスランキングが出ました!

ボクにとって11月はお正月のように特別な月です。

先月はまさに年末そのもののような怒涛の一か月でした。

元々10月というのは仕立屋さんにとってありがたいことに忙しい月ではありますが、それに加えて引越しだのなんだので本当にバタバタしておりましたところ、11月の創業祭となるという毎年のことではありますが、一瞬で終わってしまった感のある一か月でした。

それでも毎日更新しているブログは止まりませんでした(苦笑)

ブロガーじゃないんですけどね(苦笑)

逆の見方をすれば、常に脳ミソを使っていると言いますか、言語というか思考を常に走らせているので頭の回転は速いほうではないかと感じています。

物忘れはありますが。。。

どうしても早口になってしまいそうなので、意図的に話し言葉はゆっくりするようにしていますが、思考は常に複数同時進行しています。

多分これは日々頭の中にある思考を文字化しているからなのではないでしょうか。

頭の中はシャープでありたいので止められないんでしょうね。

ということで10月のTOP3の発表です。

 

  • 第3位

使えるところが見つからない地域共通クーポン

これ分かる人にはわかるネタです。

地方共通クーポンがいけないとは言いませんが、本来支援するべき対象となる施設やお店ではないところにその投入している財源が流れていることにちょっと疑問を感じます。

ボクらの税金ですからね。

これ。

もうちょっと考えてくれよってことを書いたらまずまず賛同を頂いたんでしょうか。

これが第3位でした。

 

  • 第2位

引越しにて気が付く断捨離の大切さとコンパクトな生き方

引越しネタではありますが、これが第2位でした。

ボクは大きなくくりでは物売りに該当します。

オーダースーツというモノですからね。

そんなボクがあえて言いましょう。

世の中そんなにモノが必要ですか?

もう溢れているじゃないですか。

そんなことに気がついたお家の断捨離でした。

 

  • 第1位

年に2回ある断捨離で手放すことが出来るチャンスの時期がやってきましたよ!

10月の第1位はこの記事でした。

断捨離というキーワードがやっぱり目を引くのでしょうか。

第2位の記事もそうなんですが、もう誰もがモノをすでに十分にお持ちではないかと。

お洋服が無い人なんていないわけで、引き出しやクローゼットを開ければ溢れんばかりのアイテムがパツパツに入っているんじゃないかと想像します。

それでもお洋服は欲しくなるわけです。

これは致し方ありません。

であればやるべきは断捨離です。

地層のように重ねるよりもまずは手持ちのアイテムをスカスカになるくらいまで整理しましょう。

もう11月ですからね。

衣替えは終わっているかと思いますが、その入れ替えたアイテム以外の手を付けていないその仕舞いっぱなしのソレ。

この記事を読んだということは手放すタイミングがやってきているサインではないでしょうか。

手放すときは感謝の気持ちを添えて下さいね。

 

  • まとめ

衣笠の連続試合出場記録である2215試合を目標にもうひと踏ん張りがんばります。

その為には年末まで一気に走り抜けたいと思います。

こんなネタを切り込んで欲しいなどございましたら、どしどしご連絡ください。

ボクならではの視点でスパッとスカっと切れ味の良い記事に致します。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top