オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

使えるところが見つからない地域共通クーポン

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今日も連投になりますが、GO TO系のお話。

10月より東京も対象になりまして、ボクも出張に利用させていただいております。

単純に出張旅費がお安くなるという意味においてありがたい制度ですよね。

で、利用されたことがある方であれば誰もが思ったことではないかというのが、この地域共通クーポン。

ハッキリ言って、使えるところが無い・・・

少し説明すると、GO TOトラベルという制度を利用すると、旅費が安くなるという仕組みですが、単純に使う旅費全てが丸々補助してくれるというわけではないのです。

補助してくれる金額の内訳は飛行機や新幹線を利用した時の交通費と現地の宿泊施設の旅費をパッケージツアーなどで予約すると35%補助する名目で安くなります。

そして15%分を地域共通クーポンという名目で現地と近隣地域のみで使える例えるならギフトカードのような利用券が発行されます。

ツアーをどのように予約するのかで紙媒体なのか電子媒体なのかの2つのパターンで発行されるようです(ボクの場合はネット予約と決済なので電子クーポンです)。

この地域共通クーポンというのは単純にいえば利用者からすればお金そのものです。

政府が(税金で)使って下さいよって、くれたようなもんです。

しかもその場でその時だけしか使えないわけですから、なんとしても使いたくなるわけです。

だってお得じゃないですか。

それに現地にお金として落としたいし。

しかしながら・・・

利用出来る場所が見当たらない。

というよりも、そもそもこの制度を利用する気がないのか・・・

ま、これはそのエリアによってかなり差があるんでしょうけど、ボクが伺う場所はそもそも観光地ではないので当たり前なのかもしれませんね。

だって宿泊施設のフロントでこのクーポンを利用出来るお店を聞いても「存じ上げません。ネットでお調べください」ですからね(GO TOパッケージの宿なのに)。

勿体ないですよね。

どこか食事で利用できないかなと探しても、見つからない。

県外の人お断り・・・とかは見つかるんですけど・・・

お気持ちは分かりますし、それで成り立つなら全く問題ございません。

地産地消で全てが回るのは理想の環境です。

が・・・

もしそうではないのであれば、登録など複雑で手間はかかるのは分かりますが、これは事業者登録しておいた方がよいのではないでしょうか。

でないと、結局全国チェーンのお店に流れちゃいますよね(ボクもやむを得ずチェーン店に)。

そこだと使えるから。

純粋な旅行ではなくボクのようなお仕事の出張系の人はコストを多少なりとも考えるわけで、そうなるとこの地域共通クーポンは利用したいわけであります。

どうせなら使い切りたいけど使えないこのもどかしさ・・・

ご利用されたことのあるみなさんはいかがでしょうか!?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top