オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今年はお洋服やシューズのカビにご用心ください!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

8月に入りようやく梅雨明け宣言が出されました。

7月までずっとジメジメした湿度の高い状態が続いていましたから、ある困った問題が出てきますよね。

そうカビのことです。

例年であれば連日の真夏日でギラギラした太陽がやってくるはずですが、今年は8月に入ってもずっとジメジメしっぱなしです。

クローゼットの中のお洋服を一度チェックしてみてください。

特にクリーニング忘れで放置してしまっているものや、ダウンジャケットなどの冬物あたり、クリーニングのビニールをかけっぱなしのものは注意ですね。

お休みの日を利用して風通しをしておきましょう。

そして普段着や部屋着も要注意です。

洗ったのになんだかおかしいということありませんか?

もしかしたら洗濯機の洗濯槽がカビだらけってこと・・・ありえます。

それで洗っていたとしたら・・・

一度洗濯槽クリーナーでメンテナンスをするのもありでしょう。

シューズも要注意です。

先日磨いたばかりだから大丈夫です!って思ってません?

磨こうがどうしようがムシムシ状態の靴箱の中に数日放置しているだけで、結構カビは繁殖しているものなんです。

まして何もしていないシューズとなると?

ね、怖いでしょう?

もしそういえばって気になったらまずは確認しましょうね。

早め早めの手当てでその後が変わりますからね。

 

ちなみに先日昨年に使ったきり放置していたマイフォーマルなのですが、ふと確認したら・・・

 

以下閲覧注意です。

 

怖い人は回れ右。

 

いいですか。

 

いきますよ。

 

。。。。

 

今年は本当にヤバいです。

今すぐチェックしましょうね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top