オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スチーマーを使ってスマートにシワを取りましょう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

汗をかく季節です。

どうしてもシワが目に付いてしまう季節です。

数日休ませていてもなかなかこのシワが取れにくい季節でもあります。

スチーマーを使ってササッと時間をかけずに手早くシワを取りましょう。

 

  • もし可能ならばオフィスに常備しておきましょう

あくまでも可能であればの話ですが、職場環境で収納できて、また素早く取り出せて使えるのであればオフィスに常備しておくと便利です。

収納といってもそんなに場所は取りませんし、あると便利なのはラックでしょうか。

素早くシワを回復させ、次に挑める環境を常備しておくメリットはあまりある成果をもたらしてくれることでしょう。

それだけスチーム掛けは効果があります。

ちなみにボクが普段使っているのはコレです。

パナソニックのやつですね。

最新版は少し改良されていると思われますが、たぶん基本の形は変わらないはずです。

何がいいかと言われれば、コンパクトなので収納スペースがほんの少しあれば大丈夫なところ。

水を入れてスイッチを入れれば一分もしないうちにスチーマー機能が利用出来るのもポイントが高いでしょうか。

唯一の難点は、このコンパクトさゆえに給水出来る量が少ないので、すぐにガス欠になってしまうところでしょうか。

一度に何着も出来るわけではないです。

だからこそオフィスに置いておいても良いわけです。

みんなでワイワイとスチーム掛けをすることはないはず。

むしろ一着分出来ればオーケーならば、丁度良いバランスです。

ま、他にも何社が出ていますから有名どころのモノを選べばまずハズレを引くことはないです。

聞いたことが無いヤツは避けた方が良いです(塩を入れるとかのヤツ)。

手早く素早くリセット出来て、次に望めるのはかなり有効な装いの手段ではないでしょうか。

ヨレヨレで大事な商談に臨むよりも効果はあるはずです。

時間もさしてかかりません。

これを職場で活用できる環境を作ることが出来れば、きっと今までとは違う未来に向かうことが出来るでしょう。

試してみる価値はありますよ。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top