オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

時には断ってくれる店員さんを見つけたら仲良くなろう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

世の中にお洋服が溢れています。

そして売り尽くしの時期です。

ただでさえダブついていたのに今回のコロナで捌き切れない大量のお洋服が積み上がっています。

色々選び放題なナイスなタイミングと言えるでしょう。

そこでお洋服を買うときの一番大切なポイントをご紹介しましょう。

それがタイトルです。

時には断ってくれる店員さんを見つけたら仲良くなろう

 

  • 売ってくれない店員さんは信頼できる

アパレルはどこも非常に厳しい経営状況にあります。

絶好調というところはまずないでしょう。

そして当然店員さんも分かっているわけでして、何とかして売上を取らないといけないと頑張るわけです。

予算も組まれているわけですしね。

となると、似合うか似合わないかではない提案になってしまいますよね。

真面目な店員さんほどそうなります。

予算取らなきゃ潰れるんだぞーとかプレッシャーかけられたらしょうがないですよね。

そんな状況にもかかわらず売ってくれない店員さんがいるのも事実です。
似合わないモノは似合いませんとハッキリ言ってくれる。

そういう店員さんとはホントに仲良くしていったほうが良いです。

信用出来るから。

必要なアイテムを導き出してくれるから。

季節や時期がきたらちゃんと教えてくれるから。

 

  • 店員さんとは仲良くしよう

店員さんとは仲良くした方がお得なのは間違いありません。

全部自分で見立てる事が出来るならノン接客で問題ありません。

しかしながら、足蹴に通うわけでもないお店で瞬時にそんな事が出来る人はプロぐらいなものです。

それだったら素直に相談してみましょう。

その時何でもかんでもオススメしてくる人は信用しなくていいです。

別のお店を探しましょう。

世の中には沢山お洋服屋さんがあるんですからね。

もし、そんな素敵店員さんを見つけたら、離しちゃダメですよ。

お店を異動しても追っかけていきましょう。

きっと最良の提案をしてくれるでしょう。

ま、ボクのことですけどね(苦笑)

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top