オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今回手に入れてきた現物生地のご紹介 ジャケット編

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今回手に入れてきたスキャバルの現物生地のご紹介のジャケット編です。

実はスキャバルのジャケット生地はメチャメチャ高いんです。

ビビる位に高い。

他の同クラスの生地たちに比べても高いという強気のラインナップです。

ですから、今まであんまり紹介していなかったんですけどね。

ここ数年で大分本気を出してくれたのか、時代の流れが分かってきたのか、そしてスキャバルジャパンさんの活躍によって変わってきています。

ということで手に入れてきました!

品物としては間違いなく一級品です。

一見すると同じように見える1ランク下の生地と比べると全然違います。

ジャケット生地はスーツに使う生地とは違って表面感のボコボコ感であったり、独特な色糸使いをしているわけでして、その為には耐久性を犠牲にするなどのトレードオフが発生する可能性があります。

そして絶対的な生産量はスーツ生地とは比べ物にならない位少量になりますので、当然割高になるコストがあって、それを抑える為にはどこかで何かを抑えることになるわけです。

が、スキャバルは本気でコストをかけているので、半端なクラスとはやっぱり違います。

贔屓目に見てもとても優良です。

そんなジャケット生地をぜひ!

 

特別にどうしても気に入ってしまったのでランバンも一着だけ手に入れてきました。

ウール50%モヘア50%のジャリジャリ感が最高で、着用期間が相当長く、ヘビーローテーション確実な間違いないやつです。

いかがでしょう?

なるべく肉眼に近いように撮影していますが、どうしても現物とは同じにはなりませんので、そのあたりはご了承ください。

実物はもっとカッコ良い生地ばかりでございます。

ボクが欲しいと思ったものしか手に入れてませんので。

ぜひお手に触れてみて下さいね!

 

ご予約はこちらからお願い致します

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top