オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

4月のアクセスランキングが出ました!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

毎日更新し続けて4月で2000記事を超えていきました。

2000日間欠かさず更新してきたことになります。

改めて思うと、やっぱり結構スゴイことなんじゃないですかね。

どんな一日だろうが、どんな体調だろうが、常に更新しつづけるってある意味意地です。

正直忙しくてそれどころじゃない時や、一日中出張で100%時間がとれない日も続けてきましたからね。

それでも今こうして更新してきているのは、それを勉強してきたからってことでしょうね。

どうすれば更新を続けられるのかということを学んできたわけです。

ブログを更新し続けることが目的ではないんですけどね。

生活の一部ってことです。

ということでコロナの猛威で緊急事態宣言が発令された4月も続けられました。

そんな4月のアクセスのよかった記事を3つピックアップ。

 

  • 第3位

スーツで笑顔になってもらいたい、元気を出してもらいたい

今ボクが出来ることはスーツで笑顔になってもらいたい。

元気になってもらいたい。

お洋服にはそんな力があると信じています。

緊急事態宣言も延長されるとのことで、引き続き不要不急の外出は自粛していかねばなりませんが、どんな状況でも必ず人は洋装和装問わず何かを纏います。

スーツ文化が急速に変化しているからこそ、その変化に対応した着こなしでサポートしたい。

この想いは今までも、これからも変わりません。

 

第2位

重い気分になりがちな時こそ明るめな色の服を着用して気分を変えてみてはいかがでしょう?

世の中何もかも自粛しなければならないというムードになっていますから、気分まで重くなってしまいますよね。

そんな時こそお洋服の色合いをいつもより明るめにしてみましょう。

テレビ会議でもオンラインミーティングでも気分をアゲアゲにしてくれるでしょう。

不要不急の外出は控えますが、リフレッシュのお散歩にも明るい色合いを使いましょう。

色にはとても力がありますからね。

上手く活用してみましょうね。

 

  • 第1位

コストを回収することすら出来ないアパレル業界の待ったなし

4月の圧倒的な1位はこの記事でした。

アパレルが本当にマズイです。

衣料品という名目で何もかもひとくくりにされてしまい、休業対象外となるカテゴリになり、営業しているお店と自粛しているお店に分かれています。

自粛している店だけが損をしている状態です。

そのまま手付かずで商品が残っているんですよ。

それを販売してお金にしない限り、投資したお金を回収できないんですよ。

しかも今のお洋服は賞味期限がとても短い。

営業再開したところですでに賞味期限切れになっていることでしょう。

いったいどうなるんでしょうか。

飲食や観光産業以上に危機的状況にあるのがアパレルです。

このままいくと今までのような多種多様なお洋服を楽しめる時代は終わり、みんな同じ服しかない世界に・・・

考えているだけじゃなく、業界をまとめる行動をしていきます。

 

  • まとめ

結局コロナ関連ばかりの記事になっていました。

世の中ネガティブパワーが炸裂し、ニュースを見れば気分が重くなります。

それをずっと見させられていたら、頭どうかしちゃいますよね。

そんな時に息抜きになるようなブログでありたいなって思います。

元気になってもらえる、ちょっと気分転換になるようなところがボクのブログかな。

今月も毎日更新がんばります!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top